*

京都東山エリアで魔女が悪さ?ルーレットツアー開催しました!

公開日: : ユニーク企画

スポンサーリンク

あなたは和歌山県に1匹の魔女が存在することをご存知でしょうか?日本で唯一存在する魔女は。

IMG_7925

スポンサーリンク

 

突然和歌山県からドロンと姿を消したかと思うと。

mamjoda

 

縦横無尽に空を飛び。

tonndek0

 

我が物顔で京都にやってくるのです。

tnndekuru00

 

こんな風に。

damma00

 

そして、京都のアチコチで悪さを繰り返すので、僕は魔女が入り込まないように京都のあらゆるところに結界をはっているのですが。

kekkkaiwo0

 

魔女はいとも簡単に僕が敷いた結界を乗り越えて来ます。一体どうしてこんなに簡単に結界を乗り越えられるのでしょうか?

kekkkatai

 

こんにちは。ことぶら田中です。

kotoburatana

 

昨日(2017年4月16日)は月例のルーレットツアーの日でした。

IMG_7894

 

ルーレットの指示通りに進んで、その道中を京都検定1級ホルダーの吉村晋弥さんがガイドをしてくれるという内容です。

IMG_7896

 

現在のゴールは八坂神社で。

IMG_7936

 

エリアの境界線は、北は丸太町通、西は鴨川、南は五条通。

IMG_793654

 

そして、東はというザックリとしたエリア設定となっています。

IMG_79365454

 

東山だけあってとても風流な景色の中でツアーが展開されました。

IMG_7930

 

こんな景色や。

IMG_7932

 

こんな雰囲気を参加者の皆さんと楽しませていただきました。

IMG_7934

 

どうせツアー内容はほとんど書かないので結論を先にいうと、今月はゴールできませんでしたので、来月また続きをします。

IMG_7937

 

で、本題です。今回このツアーに魔女が参加していたのです。

IMG_7925

今回はホウキに乗って来ず、京阪電車で来たようです。

 

そして、今回のツアーでの魔女動きで、今まで簡単に結界を破られていた理由が分かりました。

IMG_7901

 

実は、魔女が毎回ツアーに参加している目的は、ツアーそのものではなく、結界の下調べだったのです。

IMG_7903

 

しっかりと撮影して弱点を熟知していたから簡単に破れていたようです。

IMG_7899

主催者の僕も、まさかそんな理由で参加していたとは気が付きませんでした。

 

その上、悪戯も忘れません。本当は善良なはずの参加者さんを悪者に仕立て上げていたのです。

 

たとえば何かドリンクを飲んでいる常連の金沢さん。

IMG_7917

 

実はツアー中にビールを飲んでいました。

IMG_791787

 

普段の金沢さんであれば絶対にそんな不届きなことはしないはずですが、この日は魔法にかかっていたようです。

IMG_7914

 

また、最近よく来てくれるソノさん。ソノさんも普段は善良な人ですが。

img_5904

 

この日はソーセージを取り出し。

IMG_7921

 

ツアー中にむしゃむしゃ食べていました。

IMG_7920

 

そしてお腹が満たされると「疲れた」といって座り込む始末。普段のソノさんであればそんなことをしないはずなのに、この日はやはり魔法にかかっていたようです。

IMG_7926

 

さらに魔女の悪戯はエスカレートし、観光バスにも魔法をかけていました。

IMG_7904

 

魔法で屋根を取ったのです!

IMG_790487

 

ひと通りの悪さを終えてふてぶてしく歩いて行く魔女。

IMG_7923

今回もたくさん悪戯して満足して帰って行きました。

 

次回のルーレットは5月6日(土)14時に地下鉄東西線東山駅スタートです。(事前申し込み制)

ことぶらスケジュールはこちら

 

話しは変わりますが、先日久しぶりに1日休みを取って、家族で背割提という場所に花見に行って来ました。

IMG_7848  

 

京都府八幡市にある背割提の桜は本当に見事!

IMG_7859

 

久しぶりにプライベートでのんびりとすごしました。

IMG_7851

 

すると、こんなことがありました。桜のトンネルを歩いていたら。

IMG_7857

 

こんな人にバッタリ遭遇したのです!

IMG_7866

 

そう、このブログでもお馴染みの常連さん。マシンガントークの横綱です!

IMG_787874

 

せっかく娘の未来と初対面だったのですが、未来は熟睡中。

IMG_7893

 

その間に横綱はいつも通りマシンガントークが始まります。

IMG_7870

 

横綱の圧倒的な存在感によって目覚めた未来。

IMG_7877

 

そんな未来を他所に、横綱のマシンガントークは止まりません。

IMG_787054

 

口数が増え続け。

IMG_7870874

 

エンジン全開。

IMG_78708745

 

娘も横綱の偉大さを知ったようでした。

IMG_7877875

そんな未来に横綱は遊んでくれました。

 

いないいない。

IMG_7872

 

ばあ!

IMG_7874978

 

いないいない。

IMG_7872

 

婆!

IMG_7874

 

でも寝起きでポヤーンとしてましたね。

IMG_7876 

 

と、まぁ偶然の横綱との遭遇だったのですが、やはりこれも魔女の仕業だったのでしょうかねぇ?

IMG_7923875

 

魔女は、ホウキを新調しているようなので、みなさんもお気をつけくださいね!

IMG_7935

今回ご参加頂いたみなさま、ガイドの吉村さん、ありがとうございました!

スポンサーリンク

少額の積み立てで、お得に旅行ができることをご存知ですか?


たくさん旅行をしたいけれど、旅行は大きな出費となり、なかなか気軽には出かけられませんよね?特に観光シーズンは宿泊費が高く、二の足を踏んでしまいがちです。

そこで、お得に旅行する方法としてHafH (ハフ) というサービスをおすすめします!HafH(ハフ)とは毎月定額を積み立てて、お得に楽しくホテルに泊まれる「旅のサブスク」サービスです。毎月コインを購入するユニークな仕組みで、自由でお得な旅を実現してくれます。

《HafH(ハフ)の特徴とメリット》
・毎月一定にもらえるコインでホテルや航空券予約が可能!
・土日祝日やゴールデンウィーク、観光シーズンなどでも一定金額でお得に宿泊が可能!
・長期会員になるほど宿泊予約が割引!
・厳選された国内外2,000以上の宿泊施設に泊まれる!
・前日までキャンセル料無料!
・お友達を紹介すると、1人につき最大100コイン(3,300円相当)がもらえる!

また、新規登録したあと1週間限定で、ホテルの宿泊に使えるコインを15%OFFで購入可能となりますので、さらに旅行がお得となります。
自分へのご褒美は毎月コツコツと、しかもお得に作っていきませんか?


関連記事

3年ぶりに復活!本能寺の変の行軍を再現するスパルタウォーキングツアー開催しました

※冗談が通じる人のみお読みください。 晴天の中のJR亀岡駅。  

記事を読む

東西の雨男が参加!京都ルーレットツアーレポート

突然ですが、わたくし、骨折しました。   自宅の仕事スペースを模様替えした直後

記事を読む

嵐山紅葉ツアー&あっちこっちプロジェクトのスペース立ち上げ!

※冗談が通じる方のみお読みください。   先日、黒豚のしゃぶしゃぶが食べたくな

記事を読む

宇宙人を探せ!?京都ルーレットツアーを開催しました

※冗談が通じる方のみお読みください。 銀河系から300万光年離れたM78星雲には宇宙人がいるこ

記事を読む

参加者は疫病神と魔物!京都ルーレットツアーを開催しました

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(2019年9月28)は、ルーレ

記事を読む

京都の碁盤の目を練り歩く!運任せのルーレットツアー開催しました

京都駅に集まるたくさんの人々。   その目的はこれでした。

記事を読む

グロ注意!参加者はタコ?本能寺の変を再現するスパルタウォーキングツアー開催

※冗談が通じる人のみお読みください。 晴天の中のJR亀岡駅。  

記事を読む

前代未聞!社員旅行中にツアー参加!?京都ルーレットツアーを開催しました

※冗談が通じる人のみお読み下さい。   こちらは、本日(2019年2月16日)

記事を読む

京都紅葉ミステリーツアーにゴリラ出現!調教師の活躍で安全に開催できました

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(2019年11月23日)、紅葉

記事を読む

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(2024年2月18日)に、京都

記事を読む

【激アツ】ゴール間近!10年目で初の三十三間堂へゴールできたのか?その結果をご覧ください

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑