*

本の著者やゴリラなどが参加した京都ルーレットツアー!

公開日: : ユニーク企画

スポンサーリンク

※冗談が通じる人だけお読みください。

 

スポンサーリンク

本日(2023年3月4日)に、京都ルーレットツアーを開催しました。2か月に一回開催している京都ルーレットツアー、その様子をレポートしますね。

 

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

ルーレットツアーをご存知ない方のため、まずはルールを説明しておきましょう。

 

当ツアーは、ルーレットが示す方角と距離を進み、あらかじめ設定している5カ所のゴール(下の写真)を目指す行き当たりばったりツアーです。

 

その道中を、京都検定1級(しかも6年連続最高得点合格者)の吉村晋弥さんが案内してくれます。

参加者さん一丸となってゴールを目指すものの、一筋縄では行かないツアーとしても知られています。

 

なぜなら、進んだ方角から逆方向に戻すジョーカーが我々の行く手を阻むからです。

 

前回の続きとして、本日は寺町通と三条通の交差点(かに道楽京都本店前)からスタート。

はたして、今回はゴールできたのでしょうか?

 

 

今回、ある本の著者がお越しくださいました。

 

「プチ移住 月2万円で手に入る! in京都」の著者である高橋さんです。

この本は、京都と横浜の二重生活をしている高橋さんが、2万円代でプチ移住生活ができる方法を、実体験をベースに紹介している内容です。

 

私も読ませていただきましたが、高橋さんの体験記が特に面白く、スラスラと読んでしまい、あっという間に読了となりました。

プチ移住という新しい提案や、お役立ち情報などが満載で、京都生活を憧れを抱いている人は必見です。

 

そんな高橋さんがルーレットに参加してくださったのです。

 

そしてついでに、本日は同じく横浜からゴリラもやってきました。

 

ゴリラとは、ことぶらで最も人相が悪い常連さんのことで。

 

もはやその人相の悪さは、ゴリラの類だということで、ゴリラと名付けました。

 

ゴリラのことを知らない人は、以下関連記事を読んでからこの投稿に戻って来て下さい。

【関連記事】年内ラストの京都ルーレットツアー!果たしてゴールできたのか?

 

また、動物園から抜け出してきたのでしょう。

 

高橋さんの本に興味を持つゴリラ。

 

でも、文字が読めないのでキョトンとしています。

 

中を開いて読んだものの、やはりキョトンとしていました。

 

ゴリラには難しかったようです。

 

高橋さんの本は、ゴリラには分かりませんが、人間には本当に面白いですよ!

 

 

さて、肝心のルーレットツアーはというと、繁華街をうろついたり。

 

隠れた名所をうろついたりしつつ。

 

残念ながらゴールできませんでした。また次回に持ち越しです。

 

ということで、今回のツアーも無事に終了しました。次回は2023年5月13日(土)に開催します。集合場所は京阪「祇園四条駅」改札前(地下)です。

 

今回からの新ルールで、ルーレットツアー終了後にその場で次回の参加表明をして頂いた方は、次回のルーレットツアーの参加料を1,000円割引といたします。

ぜひ今後ご参加される方は、先のスケジュールを抑えて頂き、お得にご参加くださいね!

 

また、次回からは、午後に開催するランチ会と同時参加できるよう、ルーレットツアーは朝9時からスタートとします。ぜひランチ会も一緒にご参加くださいね。

 

ちなみにですが、以前このゴリラがランチ会に参加をしたことがあります。その時はバナナを与えておきました。

ランチ会にゴリラ

 

詳しくはことぶら開催スケジュールをご確認くださいね。

 

今回ご参加いただいた皆さま、ガイドの吉村さん、ありがとうございました!

 

追伸。怖い顔の写真を撮る際、何度「笑うな!」と言っても、つい笑ってしまうゴリラさんでした。

スポンサーリンク

関連記事

田中さん限定ツアー開催しました!潜伏するニセ田中は誰だ!?

情緒ある京都の駅の風景。   ここは、叡山電鉄の元田中(もとたなか)駅

記事を読む

2018年ことぶらダメ人間グランプリ!ルーレットツアーを開催しました

※冗談が通じる人のみお読み下さい。   こんにちは。ことぶら田中です。

記事を読む

参加者は疫病神と魔物!京都ルーレットツアーを開催しました

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(2019年9月28)は、ルーレ

記事を読む

変顔写真を撮りながら京都街歩き!ルーレットツアー開催しました

ルーレットを回して京都を巡る行き当たりばったりのガイドツアー! 昨日(2017年8月26日)に

記事を読む

10カ月ぶりにゴールしたルーレットツアー!一生分の八ツ橋を食べたツアー開催!

こんにちは。ことぶら田中です。   一昨日(2017年3月19日)はこ

記事を読む

本能寺の変を再現するスパルタウォーキングツアー!30キロ歩きました

このブログでもお馴染み、ことぶら常連の常田さん。   何やら神妙な雰囲

記事を読む

悲しき京都のタクシードライバー!上機嫌に声をかけて捕まる!

※冗談が通じる人だけお読みください。   京都市北区にある北野白梅町駅(きたの

記事を読む

雨男のイメチェンにより、営業妨害されています。京都ルーレットツアー開催!

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(2022年11月12日)に、京

記事を読む

降水確率20%でも、雨男が参加するとやはり雨!ルーレットツアー開催

本日(2019年6月22)は、ルーレットツアーを開催いたしました。  

記事を読む

京都の碁盤の目を練り歩くルーレットツアー開催!今月はゴール出来たのか?

こんにちは。ことぶら田中です。   昨日(2016年9月25日)はこの

記事を読む

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

ことぶら常連アワード2023発表!栄冠に輝いたのは誰?

※冗談が通じる人のみお読みください。 ※下品な表現が含まれていま

ガイドさんが38度の高熱!京都ルーレットツアーを開催しました

※冗談が通じる人だけお読みください。   先日(

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑