*

本の著者やゴリラなどが参加した京都ルーレットツアー!

公開日: : ユニーク企画

スポンサーリンク

※冗談が通じる人だけお読みください。

 

スポンサーリンク

本日(2023年3月4日)に、京都ルーレットツアーを開催しました。2か月に一回開催している京都ルーレットツアー、その様子をレポートしますね。

 

こんにちは。ことぶら田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

ルーレットツアーをご存知ない方のため、まずはルールを説明しておきましょう。

 

当ツアーは、ルーレットが示す方角と距離を進み、あらかじめ設定している5カ所のゴール(下の写真)を目指す行き当たりばったりツアーです。

 

その道中を、京都検定1級(しかも6年連続最高得点合格者)の吉村晋弥さんが案内してくれます。

参加者さん一丸となってゴールを目指すものの、一筋縄では行かないツアーとしても知られています。

 

なぜなら、進んだ方角から逆方向に戻すジョーカーが我々の行く手を阻むからです。

 

前回の続きとして、本日は寺町通と三条通の交差点(かに道楽京都本店前)からスタート。

はたして、今回はゴールできたのでしょうか?

 

 

今回、ある本の著者がお越しくださいました。

 

「プチ移住 月2万円で手に入る! in京都」の著者である高橋さんです。

この本は、京都と横浜の二重生活をしている高橋さんが、2万円代でプチ移住生活ができる方法を、実体験をベースに紹介している内容です。

 

私も読ませていただきましたが、高橋さんの体験記が特に面白く、スラスラと読んでしまい、あっという間に読了となりました。

プチ移住という新しい提案や、お役立ち情報などが満載で、京都生活を憧れを抱いている人は必見です。

 

そんな高橋さんがルーレットに参加してくださったのです。

 

そしてついでに、本日は同じく横浜からゴリラもやってきました。

 

ゴリラとは、ことぶらで最も人相が悪い常連さんのことで。

 

もはやその人相の悪さは、ゴリラの類だということで、ゴリラと名付けました。

 

ゴリラのことを知らない人は、以下関連記事を読んでからこの投稿に戻って来て下さい。

【関連記事】年内ラストの京都ルーレットツアー!果たしてゴールできたのか?

 

また、動物園から抜け出してきたのでしょう。

 

高橋さんの本に興味を持つゴリラ。

 

でも、文字が読めないのでキョトンとしています。

 

中を開いて読んだものの、やはりキョトンとしていました。

 

ゴリラには難しかったようです。

 

高橋さんの本は、ゴリラには分かりませんが、人間には本当に面白いですよ!

 

 

さて、肝心のルーレットツアーはというと、繁華街をうろついたり。

 

隠れた名所をうろついたりしつつ。

 

残念ながらゴールできませんでした。また次回に持ち越しです。

 

ということで、今回のツアーも無事に終了しました。次回は2023年5月13日(土)に開催します。集合場所は京阪「祇園四条駅」改札前(地下)です。

 

今回からの新ルールで、ルーレットツアー終了後にその場で次回の参加表明をして頂いた方は、次回のルーレットツアーの参加料を1,000円割引といたします。

ぜひ今後ご参加される方は、先のスケジュールを抑えて頂き、お得にご参加くださいね!

 

また、次回からは、午後に開催するランチ会と同時参加できるよう、ルーレットツアーは朝9時からスタートとします。ぜひランチ会も一緒にご参加くださいね。

 

ちなみにですが、以前このゴリラがランチ会に参加をしたことがあります。その時はバナナを与えておきました。

ランチ会にゴリラ

 

詳しくはことぶら開催スケジュールをご確認くださいね。

 

今回ご参加いただいた皆さま、ガイドの吉村さん、ありがとうございました!

 

追伸。怖い顔の写真を撮る際、何度「笑うな!」と言っても、つい笑ってしまうゴリラさんでした。

スポンサーリンク

少額の積み立てで、お得に旅行ができることをご存知ですか?


たくさん旅行をしたいけれど、旅行は大きな出費となり、なかなか気軽には出かけられませんよね?特に観光シーズンは宿泊費が高く、二の足を踏んでしまいがちです。

そこで、お得に旅行する方法としてHafH (ハフ) というサービスをおすすめします!HafH(ハフ)とは毎月定額を積み立てて、お得に楽しくホテルに泊まれる「旅のサブスク」サービスです。毎月コインを購入するユニークな仕組みで、自由でお得な旅を実現してくれます。

《HafH(ハフ)の特徴とメリット》
・毎月一定にもらえるコインでホテルや航空券予約が可能!
・土日祝日やゴールデンウィーク、観光シーズンなどでも一定金額でお得に宿泊が可能!
・長期会員になるほど宿泊予約が割引!
・厳選された国内外2,000以上の宿泊施設に泊まれる!
・前日までキャンセル料無料!
・お友達を紹介すると、1人につき最大100コイン(3,300円相当)がもらえる!

また、新規登録したあと1週間限定で、ホテルの宿泊に使えるコインを15%OFFで購入可能となりますので、さらに旅行がお得となります。
自分へのご褒美は毎月コツコツと、しかもお得に作っていきませんか?


関連記事

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(2024年2月18日)に、京都

記事を読む

年内ラストの京都ルーレットツアー!果たしてゴールできたのか?

こんにちは。ことぶら田中です。 ※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャ

記事を読む

ルーレットツアー開催!&ことぶら結婚相談所立ち上げ!

こんにちは。ことぶら田中です。   知恩院(ちおんいん)の七不思議に数

記事を読む

京都みたらし団子食べ歩きツアー開催!あの名店の団子も

※冗談が通じない人はお読みにならないで下さい。   今朝、2歳の娘と一緒に薬局

記事を読む

夏の京都を満喫!舞妓さんと一緒に流しソーメンを堪能しました

石畳が風流な京都宮川町。   細いT字路には。 &nbs

記事を読む

宇宙人を探せ!?京都ルーレットツアーを開催しました

※冗談が通じる方のみお読みください。 銀河系から300万光年離れたM78星雲には宇宙人がいるこ

記事を読む

京都ルーレットツアー復活!約2年ぶりに開催しました

※冗談が通じる人のみお読み下さい。   えー、皆さま、ご無沙汰しております!

記事を読む

【TV取材】ルーレットツアー参戦のアナウンサーはザコなのか?

※冗談が通じる方のみお読みください。   昨日10/5(木)に放送されたCBC

記事を読む

悲しき京都のタクシードライバー!上機嫌に声をかけて捕まる!

※冗談が通じる人だけお読みください。   京都市北区にある北野白梅町駅(きたの

記事を読む

京都東山エリアで魔女が悪さ?ルーレットツアー開催しました!

あなたは和歌山県に1匹の魔女が存在することをご存知でしょうか?日本で唯一存在する魔女は。

記事を読む

【激アツ】ゴール間近!10年目で初の三十三間堂へゴールできたのか?その結果をご覧ください

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑