*

宇宙人を探せ!?京都ルーレットツアーを開催しました

公開日: : 最終更新日:2019/03/18 ユニーク企画 , , ,

スポンサーリンク

※冗談が通じる方のみお読みください。

銀河系から300万光年離れたM78星雲には宇宙人がいることをご存知でしょうか?

スポンサーリンク

 

昨日(2017年10月28日)に、M78星雲ウルトラの国から、ウルトラ警備隊長のミライが地球にやってきました。有名なゾフィーの後任です。

※1歳の娘です。

 

M78星雲では、タクシーを呼ぶように電話をすると。

 

高性能な宇宙船を配車できます。これに乗って地球にやって来たのです。

どうやら、地球に悪い宇宙人が潜伏しており、それを捕らえにやって来たようです。

 

こんにちは。ことぶら田中です。

 

ウルトラ警備隊長ミライが宇宙人を探しにきた時、地球では京都ツアーを開催していました。

 

ルーレットを回してどこにいくか分からない、京都ルーレットツアーです。

 

ルーレットの指示通りに進み、下の写真の5カ所のゴールを目指すというルール。

 

その道中を京都プロガイド、京都旅屋代表の吉村晋弥さんが解説してくれるのです。

制限時間は2時間で、ゴール出来なかったら翌月続きを行います。

 

今月のスタート地点は、先々月とほとんど同じ場所。

 

その理由は、CBCテレビのロケで、加藤由香アナウンサーが、ほぼ振り出しに戻るような目を出したからです。

 

そんなオイシイ演出をした加藤由香アナ出演の番組「北野誠のズバリサタデー」というラジオ番組に、ちょうどこの日の朝に出演させていただきました。テレビ出演に引き続き、ラジオ出演もさせていただき感謝です。

 

加藤由香アナの余韻が残るルーレットツアーですが、今月もルーレットの目は参加者さんに厳しい試練を与えました。ゴールの1つの六角堂に接近したかと思った矢先に。

 

同じ道を戻る羽目になりました。

 

距離が長かったので、同じ道の往復だけで1時間費やし、制限時間の半分を同じ場所で過ごすことになりました。

 

これはもう潜伏している宇宙人の仕業としか思えません。この中に宇宙人がいるのでしょうか?

 

ガイドの吉村さんの解説によると、京都には宇宙人と交信している石があるようです。

 

四角い石は初めて目撃しましたが、最新式の交信機器なのでしょうか。

やはり、宇宙人がいるとしか思えません。

 

そういえば、吉村さんが解説している時、初参加の人が興味深く石を見ていました。

 

どことなく宇宙人っぽいですよね!そう思うとだんだん宇宙人に見えて来たので、悪さをしないように厳戒態勢でルーレットツアーをしておりました。

 

結局この日は六角堂にゴールできず、京都市役所駅前で時間切れです。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

ツアーが終了する時まで結局宇宙人を見つけることはできませんでしたが、この後事態は急展開を迎えます。ウルトラ警備隊長ミライが宇宙人を見つけました!

 

なんと、宇宙人はさきほどの初参加の人ではなく、ガイドの吉村さんだったのです!

 

惑星タビヤからやってきた、ヨシムラ星人が本性でした!

 

正体を突き止められてうろたえるヨシムラ星人。

 

いよいよ本当の姿を現しました!

 

どうやら次のルーレットツアーまでの1週間、M78星雲預かりとなったようです。連れて行かれました。

 

でも、次のルーレットツアーが、11月5日(日)なので、それまでには地球に戻してもらいたいと思います。

ツアースケジュールはこちらをご確認ください。

 

今回のルーレットツアーは珍しく新規の参加者さんが大半だったのですが、気に入っていただけたようで、即日数名様がエントリーして下さいました。お読みいただいているあなたもぜひ遊びに来てくださいね!

 

PS:初参加の人から、ブログを書いてるかと問われて「書いてますが真面目に書いてません」と答えました。ね?真面目に書いてないでしょ?

スポンサーリンク

関連記事

東西の雨男が参加!京都ルーレットツアーレポート

突然ですが、わたくし、骨折しました。   自宅の仕事スペースを模様替えした直後

記事を読む

動物園から脱走したゴリラが京都ルーレットツアーに参加!?

※冗談が通じる方のみお読みください。   地獄のように暑い夏を回避し、久しぶり

記事を読む

田中さん限定ツアー開催しました!潜伏するニセ田中は誰だ!?

情緒ある京都の駅の風景。   ここは、叡山電鉄の元田中(もとたなか)駅

記事を読む

年内ラストの京都ルーレットツアー!果たしてゴールできたのか?

こんにちは。ことぶら田中です。 ※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャ

記事を読む

全員名字が田中さんの田中ツアー開催!一人だけ潜伏しているニセ田中をあぶり出せ!

その変わったツアーの集合場所は叡山電鉄の出町柳駅改札だった。わたくし田中の苗字が日の目を見るツアーを

記事を読む

笑ってはいけないルーレットツアー!ジョーカー7回の呪われたツアーでした

※冗談が通じる人のみお読み下さい。   こんにちは。ことぶら田中です。

記事を読む

嵐山紅葉ツアー&あっちこっちプロジェクトのスペース立ち上げ!

※冗談が通じる方のみお読みください。   先日、黒豚のしゃぶしゃぶが食べたくな

記事を読む

京都東山エリアで魔女が悪さ?ルーレットツアー開催しました!

あなたは和歌山県に1匹の魔女が存在することをご存知でしょうか?日本で唯一存在する魔女は。

記事を読む

京都紅葉ミステリーツアーにゴリラ出現!調教師の活躍で安全に開催できました

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(2019年11月23日)、紅葉

記事を読む

ムダな時間を楽しむツアー!バスの路線をワザワザ歩いて探検

1歳の娘との触れ合いタイム。昨日はホッペにチューをする荒井注ごっこ。今日はブタの鼻をする高木ブーごっ

記事を読む

味が分からない人でも美味しいと分かるビストロ!ランチ会開催しました

※冗談が通じる人のみお読みください。   春爛漫

ウルトラ効率の良い京都観光

こんにちは。ことぶら田中です。 ※着用しているのは「田中

笑ってはいけないルーレットツアー!ジョーカー7回の呪われたツアーでした

※冗談が通じる人のみお読み下さい。   こんにち

京都スイーツ会を開催しました!2020年最初のイベントです

※冗談が通じる人のみお読みください 昨日(2020年1月18日)

ことぶら常連アワード2019発表!ついでにルーレットツアーの報告

※冗談が通じる人だけお読みください。   201

→もっと見る

  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑