*

宇宙人を探せ!?京都ルーレットツアーを開催しました

公開日: : 最終更新日:2019/03/18 ユニーク企画 , , ,

スポンサーリンク

※冗談が通じる方のみお読みください。

銀河系から300万光年離れたM78星雲には宇宙人がいることをご存知でしょうか?

スポンサーリンク

 

昨日(2017年10月28日)に、M78星雲ウルトラの国から、ウルトラ警備隊長のミライが地球にやってきました。有名なゾフィーの後任です。

※1歳の娘です。

 

M78星雲では、タクシーを呼ぶように電話をすると。

 

高性能な宇宙船を配車できます。これに乗って地球にやって来たのです。

どうやら、地球に悪い宇宙人が潜伏しており、それを捕らえにやって来たようです。

 

こんにちは。ことぶら田中です。

 

ウルトラ警備隊長ミライが宇宙人を探しにきた時、地球では京都ツアーを開催していました。

 

ルーレットを回してどこにいくか分からない、京都ルーレットツアーです。

 

ルーレットの指示通りに進み、下の写真の5カ所のゴールを目指すというルール。

 

その道中を京都プロガイド、京都旅屋代表の吉村晋弥さんが解説してくれるのです。

制限時間は2時間で、ゴール出来なかったら翌月続きを行います。

 

今月のスタート地点は、先々月とほとんど同じ場所。

 

その理由は、CBCテレビのロケで、加藤由香アナウンサーが、ほぼ振り出しに戻るような目を出したからです。

 

そんなオイシイ演出をした加藤由香アナ出演の番組「北野誠のズバリサタデー」というラジオ番組に、ちょうどこの日の朝に出演させていただきました。テレビ出演に引き続き、ラジオ出演もさせていただき感謝です。

 

加藤由香アナの余韻が残るルーレットツアーですが、今月もルーレットの目は参加者さんに厳しい試練を与えました。ゴールの1つの六角堂に接近したかと思った矢先に。

 

同じ道を戻る羽目になりました。

 

距離が長かったので、同じ道の往復だけで1時間費やし、制限時間の半分を同じ場所で過ごすことになりました。

 

これはもう潜伏している宇宙人の仕業としか思えません。この中に宇宙人がいるのでしょうか?

 

ガイドの吉村さんの解説によると、京都には宇宙人と交信している石があるようです。

 

四角い石は初めて目撃しましたが、最新式の交信機器なのでしょうか。

やはり、宇宙人がいるとしか思えません。

 

そういえば、吉村さんが解説している時、初参加の人が興味深く石を見ていました。

 

どことなく宇宙人っぽいですよね!そう思うとだんだん宇宙人に見えて来たので、悪さをしないように厳戒態勢でルーレットツアーをしておりました。

 

結局この日は六角堂にゴールできず、京都市役所駅前で時間切れです。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

ツアーが終了する時まで結局宇宙人を見つけることはできませんでしたが、この後事態は急展開を迎えます。ウルトラ警備隊長ミライが宇宙人を見つけました!

 

なんと、宇宙人はさきほどの初参加の人ではなく、ガイドの吉村さんだったのです!

 

惑星タビヤからやってきた、ヨシムラ星人が本性でした!

 

正体を突き止められてうろたえるヨシムラ星人。

 

いよいよ本当の姿を現しました!

 

どうやら次のルーレットツアーまでの1週間、M78星雲預かりとなったようです。連れて行かれました。

 

でも、次のルーレットツアーが、11月5日(日)なので、それまでには地球に戻してもらいたいと思います。

ツアースケジュールはこちらをご確認ください。

 

今回のルーレットツアーは珍しく新規の参加者さんが大半だったのですが、気に入っていただけたようで、即日数名様がエントリーして下さいました。お読みいただいているあなたもぜひ遊びに来てくださいね!

 

PS:初参加の人から、ブログを書いてるかと問われて「書いてますが真面目に書いてません」と答えました。ね?真面目に書いてないでしょ?

スポンサーリンク

少額の積み立てで、お得に旅行ができることをご存知ですか?


たくさん旅行をしたいけれど、旅行は大きな出費となり、なかなか気軽には出かけられませんよね?特に観光シーズンは宿泊費が高く、二の足を踏んでしまいがちです。

そこで、お得に旅行する方法としてHafH (ハフ) というサービスをおすすめします!HafH(ハフ)とは毎月定額を積み立てて、お得に楽しくホテルに泊まれる「旅のサブスク」サービスです。毎月コインを購入するユニークな仕組みで、自由でお得な旅を実現してくれます。

《HafH(ハフ)の特徴とメリット》
・毎月一定にもらえるコインでホテルや航空券予約が可能!
・土日祝日やゴールデンウィーク、観光シーズンなどでも一定金額でお得に宿泊が可能!
・長期会員になるほど宿泊予約が割引!
・厳選された国内外2,000以上の宿泊施設に泊まれる!
・前日までキャンセル料無料!
・お友達を紹介すると、1人につき最大100コイン(3,300円相当)がもらえる!

また、新規登録したあと1週間限定で、ホテルの宿泊に使えるコインを15%OFFで購入可能となりますので、さらに旅行がお得となります。
自分へのご褒美は毎月コツコツと、しかもお得に作っていきませんか?


関連記事

京都ルーレットツアー復活!約2年ぶりに開催しました

※冗談が通じる人のみお読み下さい。   えー、皆さま、ご無沙汰しております!

記事を読む

天下分け目の大合戦!参加者は名字が田中さん!下京区の京町家満月の花にて食べ比べ対決開催!

※冗談が通じる人だけお読みください。   時は2016年3月19日。京都は応仁

記事を読む

【TV取材】ルーレットツアー参戦のアナウンサーはザコなのか?

※冗談が通じる方のみお読みください。   昨日10/5(木)に放送されたCBC

記事を読む

少数精鋭とは程遠い!?京都ルーレットツアーを開催しました

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(2023年1月21日)に、京都

記事を読む

ルーレットツアーに姑魔女と嫁魔女が出現!今月はゴールできたのか?

本日(2017年6月24日)はこのツアーでした。 ルーレットを回してどこに行くか分から

記事を読む

本の著者やゴリラなどが参加した京都ルーレットツアー!

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(2023年3月4日)に、京都ル

記事を読む

醤油ラーメンの会!ルーレットツアー開催!明智軍を追う鬼ごっこツアーの企画!

昨日(2017年7月9日)は月例のルーレットツアーの開催日でした。ルーレットを回してどこに行くか分か

記事を読む

京都ルーレットツアーに背後霊が!恐怖の心霊現象ツアー

よく漫才とかで、 「本日は会場にお越しいただいてありがとうございます。わざわざ来ていただかんで

記事を読む

ムダな時間を楽しむツアー!バスの路線をワザワザ歩いて探検

1歳の娘との触れ合いタイム。昨日はホッペにチューをする荒井注ごっこ。今日はブタの鼻をする高木ブーごっ

記事を読む

笑ってはいけないルーレットツアー!ジョーカー7回の呪われたツアーでした

※冗談が通じる人のみお読み下さい。   こんにちは。ことぶら田中です。

記事を読む

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

ことぶら常連アワード2023発表!栄冠に輝いたのは誰?

※冗談が通じる人のみお読みください。 ※下品な表現が含まれていま

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑