*

スイーツを楽しむ会の前にランチ会?楽しく開催しました!

公開日: : スイーツを楽しむ会

スポンサーリンク

ことぶらでもお馴染みの写真家の堀出恒夫さん。

IMG_7144

スポンサーリンク

堀出さんが登場するということは、スイーツを楽しむ会の開催があったということです。

 

堀出さんのスタジオを貸切にして、幹事の河井さんが取り仕切るスイーツを楽しむ会

IMG_7138

本日(2017年3月4日)も楽しく開催しました!

 

こんにちは。ことぶら田中です。

kotoburatanaka

 

実は今回のスイーツ会からちょっとした変化がありました。いつも堀出さんと河井さんと僕の3人で、開催前にランチをしていたのですが、今回からご希望のかたは一緒に来てもいいですよとブログにひとこと書いたのです。するとことぶらの常連さんたちが集まってくださいました。

IMG_7149

 

その中に一人、前回のことぶらツアーで初参加だった人がいらっしゃいました。

IMG_7149158

ちゃんと告知したランチ会という訳でもないのに、目ざとく隠れランチ会の存在をかぎつけ、ことぶらビギナーなのにヌシたちと溶け込んでいるこの人。実は初参加でことぶら洗礼をうけた悲劇の参加者さんなのです。

 

その悲劇とは、先月(2月)に開催した節分祭ツアーで、置いてけぼりにされたのです!

 

いや、まぁ、されたのですではなく、したのです!(僕が)

 

ツアー中に時々設ける自由行動タイム。再集合時間にほんのちょっと遅れただけだったのですが、容赦なくほって行きました。

IMG_714987

ことぶら的には美味しいネタなので、このブログの話題として取り上げようと思っていたのですが、残念ながら諸般の事情で顔出しNGなんです。

54787

でも、そのキャラクターは光るものがあり、恐らく初対面の人でも気をつかうことなく会話ができる人なんです。そして、とてもパワフルで、よく笑う人で、面白い人です。

 

なのに顔出しNG。。。

 

このブログには顔を出したくても出してもらえない人もいるというのに、もったいないですよね?

 

そして、どんな人なのかイメージがつかないですよね?

 

仕方ないので、ここからは僕がその人に持っているイメージで書き進めたいと思います。

 

たとえるならこんなイメージです。

c5926ad999d5e1b3046f822731846c32_s

いや、そんなええもんちゃうなぁ。

 

こんな感じかな。

f85ba4b4de4aca8154ed2af9300995eb_m

 

置いてけぼりの被害者です。

467f2dcff907f916ba01e192b83b2c80_m

 

詳しくは書きませんが、今回2度目の参加で、既に数々の仕打ちを受けておられます。

bba7cd4b82baae27df81a3b06d32ea4a_s

 

でも、ほんとにパワフルで、スイーツの会の前だというのにステーキや副菜を平らげ。

IMG_7116

 

カレーを平らげ。

IMG_7112

 

スープを飲み干し。

IMG_7113

 

ランチバイキングについているスイーツを食べたのに。

IMG_7115

 

さらにスイーツを食べておられました。

IMG_7114

まさに百獣の王がそこにいたような隠れランチ会でした。

 

さて、このブログの読者の皆さんにとって、ランチ会といえばこの人が記憶に新しいのではないでしょうか?

IMG_7117

そう、昨年まで開催していた京都ランチ会の運営者である田端真澄さんです。

 

今回のお昼のランチ会は田端さんが段取りして。。。くれたわけではなく、偶然出くわしたのです。

 

取りあえず、スーパー常連常田さんと記念写真。常田さんは今日のスイーツの会のためにスーツ姿で参加してくださいました(嘘)

IMG_7120

 

ついでに幹事の河井さんも乱入。田端さんの人気は健在ですね♪

IMG_7121

 

そんな田端さんですが、実は僕は田端さんからあるものを受け継いでおります。

 

ことぶら常連さんもご存知無かった新事実ですが、僕がこのブログで遊んでいるツマミ技。

narazakitumami

 

なにを隠そう田端さん直伝なのです。

IMG_7117

 

ま、新事実というほど大したことでもないし、興味もないかも知れませんが、一応その腕前を幹事の河井さんをモデルに、実演してもらいましょう。

IMG_7138

 

これは僕もよくやる基本技。ツカミです。

IMG_7125

さすが元祖のツカミは品性がありますね。とてもしなやかなツカミだと思います。

 

しかし、このあと僕のバリエーションを遥かに越える連続技が繰り広げられました。

 

秘儀、背中押し

IMG_7124

 

ぶら下がりなどの大技を展開し。

IMG_7123

 

さらには手のひらに載せる秘奥義まで見せてくれました。

IMG_7132

いや~、さすが元祖は技の質が違います。

ほんと、おみそれしました。

 

えっと、なんの話でしたっけ?

書いているうちに分からなくなってきました。

 

あ、そうそう、スイーツの会でしたね。

今回のスイーツはチロルチョコ。

IMG_7137

 

では、もちろんなくて、こんなのや。

IMG_7126

 

こんなのでした。

IMG_7136

※本題に入ると急にブログが適当になるという僕。。

 

そして、これらの写真も、歌舞伎役者の重鎮である片岡秀太郎氏の専属カメラマンの堀出さんが撮影すると。

 

こうなったり。

IMG_7147

 

こうなったりするんですよ。

IMG_7148

 

堀出さんが撮影した写真は。

IMG_7127

 

この画面に映し出され。

IMG_712812

 

見ていた人たちは。

IMG_712235858ー

 

口ぐちに歓声をあげます。

IMG_71223587

 

そんな堀出さんは、最近カレンダーの写真を手がけられました。

IMG_7135

 

600点以上の作品が集まるオールジャパンカレンダーコンペティション2017で銀賞を受賞!さすが堀出さんですねぇ。

IMG_7133

そんな人のスタジオで、なぜかスイーツの会をゆる~く開催しております。次回は5月27日(土)に開催します(2017年)ので、なるべくお早目にお申し込みしてくださいね!

 

ことぶらスケジュールページ

 

スイーツの会の前にランチも一緒に来たい人は、エントリーの時に僕に分かるようにひと言添えて下さい。

 

ということで、今回ご参加いただいたみなさん、堀出さん、河井さん、ありがとうございました!

IMG_7150 

5月も楽しみにしてます♪              

スポンサーリンク

関連記事

スイーツを楽しむ会開催!宇治小山園さんと京都ふたえさんのスイーツを堪能しました!

新撰組ゆかりの壬生寺(みぶでら)周辺に有る写真スタジオに集まる面々。 スクリーンの前で

記事を読む

1時間半待ちの大行列に並んで人気スイーツをゲット!スイーツを楽しむ会を開催しました

我ながら美味しそうに撮れた!と自負する渾身のスイーツ写真。   でもね

記事を読む

京都のこだわりスイーツを気軽に!スイーツを楽しむ会を開催しました

我が家には心理的な力関係による序列があります。まるでカースト制度の様なその序列のトップに君臨するのが

記事を読む

スイーツを楽しむ会を開催!やる気のないブログでゴメンなさい

とっても美味しいスイーツを堪能した昨日(2018年5月13日)は、スイーツを楽しむ会の開催日でした。

記事を読む

京都で最もゆるいスイーツを楽しむ会を開催しました!最近予約が取りにくくなっています!

今日(2016年9月4日)はスイーツを楽しむ会でした。   2カ月に1

記事を読む

主催者が痛風のなか開催した京都スイーツ会!

ことぶらでもお馴染み、片岡秀太郎氏専属カメラマンの堀出恒夫(ほりでつねお)さん。 &n

記事を読む

参加者さんが土下座したスイーツを楽しむ会!その理由とは?

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(2018年1月21日)は、奇数

記事を読む

スイーツ会開催!話題は漬物に醤油をつけるか?

こんにちは。ことぶら田中です。   先日、娘の1歳の誕生日にスゴ腕カメ

記事を読む

今月も満員御礼!大関昇進者が来場?スイーツを楽しむ会を開催しました!

稀勢の里が横綱昇進を決めた初場所の千秋楽の日は、奇数月で開催しているスイーツを楽しむ会の日でした。

記事を読む

京都スイーツ会で、ついに記録更新が途切れる!

※この記事はデタラメに書いている箇所がありますので、冗談が通じる方のみお読みください &nbs

記事を読む

京都みたらし団子食べ歩きツアー開催!あの名店の団子も

※冗談が通じない人はお読みにならないで下さい。  

京都ルーレットツアーに背後霊が!恐怖の心霊現象ツアー

よく漫才とかで、 「本日は会場にお越しいただいてありがとうござい

京都スイーツ会で、ついに記録更新が途切れる!

※この記事はデタラメに書いている箇所がありますので、冗談が通じる方のみ

動物園から脱走したゴリラが京都ルーレットツアーに参加!?

※冗談が通じる方のみお読みください。   地獄の

荒天でも骨折していても痛風でも京都スイーツ会に参加!

本日(2018年7月7日)は、スイーツを楽しむ会を開催しました!

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑