*

今月も満員御礼!大関昇進者が来場?スイーツを楽しむ会を開催しました!

公開日: : スイーツを楽しむ会

スポンサーリンク

稀勢の里が横綱昇進を決めた初場所の千秋楽の日は、奇数月で開催しているスイーツを楽しむ会の日でした。

IMG_6481

スポンサーリンク

 

こんにちは。ことぶら田中です。

kotobura

 

スイーツを楽しむ会は、プロカメラマンの堀出さんのスタジオを貸切にして。

IMG_6505

 

ことぶら常連の河井さんが幹事をして下さって成り立っています。

IMG_6515

 

写真スタジオで開催している醍醐味は、プロカメラマンの堀出さんが気まぐれにレクチャーをしてくれるということ。

IMG_6511

 

たとえば、写真を撮ってもらう時に深呼吸をすると、目力が増していい顔で写るそうなんです。

IMG_6511258

 

常連さんに試してもらいました。

IMG_6512

 

目力が増しました。

IMG_6513

 

こんな話を時おり入れながら、皆さんと一緒にワイワイと会話をし、美味しいスイーツを堪能するという会なのです。

 

美味しいスイーツが出てくると、皆さん思い思いに写メを撮られます。もちろん僕も毎回写メしているのですが。僕が撮るとこんな写真も。

IMG_6477

 

堀出さんが撮るとこうなります。

IMG_6518

 

僕が撮るとこうなるものも。

IMG_6490

 

堀出さんが撮ると、こうなったり。

IMG_6517

 

こうなります。

IMG_6516

 

やっぱプロはすごいですね。

 

しかも、堀出さんは堅い写真だけでなく、ユニークな写真も気さくに取ってくださいます。

たとえば、幹事の河井さん。

IMG_6515

 

後ろに飾ってあるあの写真は。

IMG_6515258

 

変顔撮影会の時の写真です。

IMG_6476

※本人が気の毒なので小さく表示しています。

 

もし良かったら、堀出さんに写真を依頼して下さいね!

 

堀出さんが経営する第一スタジオのサイト

 

さて、この日、稀勢の里が横綱に昇進した初場所の千秋楽の日だと書きましたが、その裏で人知れず大関に昇進した人がいらっしゃいました。

 

それが、常連のソノさんです。

8788778

 

ソノさんは本当によくしゃべるマシンガントーカーで、僕が今まで出会った人の中で2番目によくしゃべる人なのです。

IMG_648587

 

今回、マシンガントークの大関と命名しました。

IMG_6482

 

そう紹介するとこんな疑問を持つ人がいらっしゃることでしょう。

「なぜ横綱じゃなくて大関なの?」

と。

 

それは、ことぶらの常連さんには、ソノさんよりもよくしゃべる、最強のマシンガントークの横綱が存在するからです。

img_6076-123

稀勢の里も驚く、歴代史上最強のマシンガントークの横綱は、生きながらにして歴史上の人物となったレジェンドです。

 

その横綱に次ぐ大関が、この日に誕生したわけです。

8788778

 

それにしても、本当によくしゃべります。

IMG_6489

 

うるさいので、河井さんが持っていたトングで。

IMG_648558798

 

黙らせておきました。

IMG_6494

 

返す刀で河井さんもつまんでおきました。

IMG_6501

 

痛がってました。

IMG_6476578

 

と、まぁ、こんな感じでテーマも何もなく、みんなで集まってワイワイと楽しんでおります。あなたも良かったらご参加下さいね!

IMG_6519

ところで、皆さんに連絡があります。

実は、スイーツを楽しむ会の前には、僕と堀出さんと河井さんの3人で、いつもランチを食べています。

 

最もよく食べに行くところが、四条通沿いにあるアークホテルです。

ここのランチは、メイン料理+バイキングとなっており、たとえば今回はメイン料理にステーキを選び。

IMG_6465

 

サイドメニューをバイキング形式で食べました。

IMG_6464

 

バイキングの中にはカレーライスもあります。

IMG_6468

 

そして、スイーツ会の前なのに。

IMG_6467

 

しっかりとスイーツを食べ。

IMG_6470

 

珈琲まで飲んで、激烈にお腹一杯になります。

IMG_6471

 

なのに、料金はたったの1,000円(税込)。

IMG_6474

 

超お得でしょ?

 

しかも、カレーを食べた人は。

IMG_6468

 

キン肉マンに登場する超人のカレクックの。

dkarekukin

 

撮影会ができます。

IMG_6473

 

スイーツの会の参加者さんであれば、11時30分ころにスタジオに来て頂ければ、ランチも一緒に来て頂いてオッケーです。告知文には書きませんので、このブログを呼んでいる人や口コミ限定にしたいと思いますので、申し込み時に一言添えて下さいね!

 

ということで、今回ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

IMG_6475

 

ことぶら開催スケジュール

 

次回もお待ちしております!スケジュールをご確認下さいね!

スポンサーリンク

関連記事

毎回盛り上がりすぎ!スイーツを楽しむ会を開催しました!

こんにちは。ことぶら田中です。   今日(2016年11月20日)はス

記事を読む

京都で最もゆるいスイーツを楽しむ会を開催しました!最近予約が取りにくくなっています!

今日(2016年9月4日)はスイーツを楽しむ会でした。   2カ月に1

記事を読む

スイーツを楽しむ会開催!宇治小山園さんと京都ふたえさんのスイーツを堪能しました!

新撰組ゆかりの壬生寺(みぶでら)周辺に有る写真スタジオに集まる面々。 スクリーンの前で

記事を読む

スイーツ会開催!話題は漬物に醤油をつけるか?

こんにちは。ことぶら田中です。   先日、娘の1歳の誕生日にスゴ腕カメ

記事を読む

スイーツを楽しむ会の前にランチ会?楽しく開催しました!

ことぶらでもお馴染みの写真家の堀出恒夫さん。 堀出さんが登場するということは、スイーツ

記事を読む

スイーツを楽しむ会を開催しました!ウィッシュ

京都の壬生にある写真スタジオ。ここで昨日(2017年7月29日)、とある会が行われました。

記事を読む

京都のこだわりスイーツを気軽に!スイーツを楽しむ会を開催しました

我が家には心理的な力関係による序列があります。まるでカースト制度の様なその序列のトップに君臨するのが

記事を読む

第一回、スイーツを楽しむ会開催!壬生寺近くにある下京区の写真スタジオにて!

皆さんこんにちは。ことぶら田中です。   京都市下京区のとある写真スタジオ。そ

記事を読む

【TV取材】ルーレットツアー参戦のアナウンサーはザコなのか?

※冗談が通じる方のみお読みください。   先日か

ゼロ円で京都を楽しむトレイル旅!東福寺駅から比叡山ケーブル駅まで歩きました

京都一周トレイルの「東山トレイル」にチャレンジしてきました。何だか旅っ

変顔写真を撮りながら京都街歩き!ルーレットツアー開催しました

ルーレットを回して京都を巡る行き当たりばったりのガイドツアー!

ことぶら現行のサービス終了のお知らせと今後の活動について

こんにちは、ことぶら代表の田中です。長らくご愛顧いただきましたガイドツ

スイーツを楽しむ会を開催しました!ウィッシュ

京都の壬生にある写真スタジオ。ここで昨日(2017年7月29日)、とあ

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
PAGE TOP ↑