*

スイーツ会開催!話題は漬物に醤油をつけるか?

公開日: : スイーツを楽しむ会

スポンサーリンク

こんにちは。ことぶら田中です。

スポンサーリンク

 

先日、娘の1歳の誕生日にスゴ腕カメラマンさんにお願いして記念写真を撮ってもらいました。

 

そのスゴ腕カメラマンとは、このブログでもお馴染みに堀出恒夫さん。

 

本日(2017年5月27日)、堀出さんのスタジオに人が集まっている理由は。

※ライオンは顔出しNGの参加者さん

 

同じくこのブログでお馴染みの河井さんが主導するスイーツ会の日だったからです。

 

僕のプライベート写真を。

 

皆で見ながら、今回もゆる~く始まりました。

 

今回のスイーツ会も何のテーマもなく会話が始まりました。今回最も重要だった会話はお漬物の話し。

 

僕は漬物を食べる時は必ず醤油をつけるのですが、最近醤油をかけない人がいることを知りました。

 

そこで、本日よりヒアリングを開始。醤油をつける人や。

 

首を傾げる人。

 

何をいっているか分からない猛獣など、皆それぞれでした。

 

しかし、漬物の種類によるっていう意見もありました。

 

確かにそうですね。僕の場合、千枚漬けや。

 

すぐきには醤油をつけますが。

 

柴漬けにはつけません。

っていう、重要な話題について話しているハイクオリティーな会なのです。

 

おいしい紅茶を飲みながら。

 

京都のおいしいスイーツを堪能。プロカメラマンの目の前にもかかわらず、思わず写メを撮りたくなります。

 

ちなみに、同じスイーツも堀出さんが撮るとこうなります。

 

僕が我ながら上手に撮れたと思ったスイーツの写真も。

 

堀出さんが撮ると圧倒的に素敵な写真となります。

 

ちょっとだけコツを教えてもらいました。どうやら斜めに取ると動きが出るんだそうです。

 

河井さんで試してみました。

 

河井さんが動いてブレました。

 

っていう、アホなことばかり話しているスイーツの会、次回は7月29日(土)に開催しますので、ぜひ遊びに来てくださいね♪詳しくはスケジュールページをご確認ください。

 

開始前に堀出さんと河井さんとでお昼ごはんを食べているのですが、一緒に来られる方はエントリー時にランチも来るとひと言添えて下さい。

今回ご参加いただいた皆さん、堀出さん、河井さん、ありがとうございました♪

スポンサーリンク

関連記事

参加するとアホになる?京都スイーツ会

※冗談が通じる方のみお読みください。   昔ながらの京都の老舗でお昼ごはん。

記事を読む

毎回盛り上がりすぎ!スイーツを楽しむ会を開催しました!

こんにちは。ことぶら田中です。   今日(2016年11月20日)はス

記事を読む

今月も満員御礼!大関昇進者が来場?スイーツを楽しむ会を開催しました!

稀勢の里が横綱昇進を決めた初場所の千秋楽の日は、奇数月で開催しているスイーツを楽しむ会の日でした。

記事を読む

1時間半待ちの大行列に並んで人気スイーツをゲット!スイーツを楽しむ会を開催しました

我ながら美味しそうに撮れた!と自負する渾身のスイーツ写真。   でもね

記事を読む

荒天でも骨折していても痛風でも京都スイーツ会に参加!

本日(2018年7月7日)は、スイーツを楽しむ会を開催しました! 荒天にも関らず、たくさんの参

記事を読む

参加者さんが土下座したスイーツを楽しむ会!その理由とは?

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(2018年1月21日)は、奇数

記事を読む

京都のこだわりスイーツを気軽に!スイーツを楽しむ会を開催しました

我が家には心理的な力関係による序列があります。まるでカースト制度の様なその序列のトップに君臨するのが

記事を読む

第一回、スイーツを楽しむ会開催!壬生寺近くにある下京区の写真スタジオにて!

皆さんこんにちは。ことぶら田中です。   京都市下京区のとある写真スタジオ。そ

記事を読む

スイーツを楽しむ会開催!宇治小山園さんと京都ふたえさんのスイーツを堪能しました!

新撰組ゆかりの壬生寺(みぶでら)周辺に有る写真スタジオに集まる面々。 スクリーンの前で

記事を読む

スイーツを楽しむ会を開催!やる気のないブログでゴメンなさい

とっても美味しいスイーツを堪能した昨日(2018年5月13日)は、スイーツを楽しむ会の開催日でした。

記事を読む

2018年ことぶらダメ人間グランプリ!ルーレットツアーを開催しました

※冗談が通じる人のみお読み下さい。   こんにち

参加するとアホになる?京都スイーツ会

※冗談が通じる方のみお読みください。   昔なが

お客様は神様?たった3名しか集まらなかった京都カフェ巡りツアー

※冗談が通じる人だけお読みください。   突然で

京都みたらし団子食べ歩きツアー開催!あの名店の団子も

※冗談が通じない人はお読みにならないで下さい。  

京都ルーレットツアーに背後霊が!恐怖の心霊現象ツアー

よく漫才とかで、 「本日は会場にお越しいただいてありがとうござい

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑