*

スイーツ会開催!話題は漬物に醤油をつけるか?

公開日: : 未分類

スポンサーリンク

こんにちは。ことぶら田中です。

スポンサーリンク

 

先日、娘の1歳の誕生日にスゴ腕カメラマンさんにお願いして記念写真を撮ってもらいました。

 

そのスゴ腕カメラマンとは、このブログでもお馴染みに堀出恒夫さん。

 

本日(2017年5月27日)、堀出さんのスタジオに人が集まっている理由は。

※ライオンは顔出しNGの参加者さん

 

同じくこのブログでお馴染みの河井さんが主導するスイーツ会の日だったからです。

 

僕のプライベート写真を。

 

皆で見ながら、今回もゆる~く始まりました。

 

今回のスイーツ会も何のテーマもなく会話が始まりました。今回最も重要だった会話はお漬物の話し。

 

僕は漬物を食べる時は必ず醤油をつけるのですが、最近醤油をかけない人がいることを知りました。

 

そこで、本日よりヒアリングを開始。醤油をつける人や。

 

首を傾げる人。

 

何をいっているか分からない猛獣など、皆それぞれでした。

 

しかし、漬物の種類によるっていう意見もありました。

 

確かにそうですね。僕の場合、千枚漬けや。

 

すぐきには醤油をつけますが。

 

柴漬けにはつけません。

っていう、重要な話題について話しているハイクオリティーな会なのです。

 

おいしい紅茶を飲みながら。

 

京都のおいしいスイーツを堪能。プロカメラマンの目の前にもかかわらず、思わず写メを撮りたくなります。

 

ちなみに、同じスイーツも堀出さんが撮るとこうなります。

 

僕が我ながら上手に撮れたと思ったスイーツの写真も。

 

堀出さんが撮ると圧倒的に素敵な写真となります。

 

ちょっとだけコツを教えてもらいました。どうやら斜めに取ると動きが出るんだそうです。

 

河井さんで試してみました。

 

河井さんが動いてブレました。

 

っていう、アホなことばかり話しているスイーツの会、次回は7月29日(土)に開催しますので、ぜひ遊びに来てくださいね♪詳しくはスケジュールページをご確認ください。

 

開始前に堀出さんと河井さんとでお昼ごはんを食べているのですが、一緒に来られる方はエントリー時にランチも来るとひと言添えて下さい。

今回ご参加いただいた皆さん、堀出さん、河井さん、ありがとうございました♪

スポンサーリンク

祇園辻利の「宇治茶と抹茶スイーツ」でホッコリ休憩しませんか?



京都祇園に本店を構える「祇園辻利」。抹茶好きなら知らない人はいない、京都でも老舗の宇治茶専門店です。

自宅にいながら老舗の味を楽しめる【祇園辻利・茶寮都路里オンラインショップ】 をご紹介します。

《他では味わえないおすすめポイント》
・最高の宇治茶をお届けする職人技
・1時間にわずか40グラムの奇跡!最高品質の抹茶をお届けするための独自製法
・名だたるパティシエが羨むほどに素材に応じた使い分けができる繊細な風味の差異をもつ抹茶を持っており、抹茶好きにはたまらない“質の高い”スイーツを提供

メディアで紹介された人気の抹茶スイーツ「Petitパフェ」や、抹茶スイーツの先駆者で行列が絶えない「宇治抹茶ロール」などをはじめ、人気NO.1の抹茶菓子「つじりの里・ぎおんの里」など、おすすめ盛沢山です。

他にもクリスマス、バレンタイン、母の日、敬老の日など、シーズナルで登場する限定商品にも注目ください♪


関連記事

ケイデザイン一級建築設計室に依頼!京都の若手女性建築士が我が家へやってきました

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんにちは。ことぶら田中です。今日は

記事を読む

京都市動物園の新しい楽しみ方を勝手に作ってみた件

こんにちは。ことぶら田中です。   昨日こんな所に遊びに行って来ました

記事を読む

参加者さんからの贈り物

こんにちは。ことぶら田中です。   昨日嬉しい事が有りました。 昨年末に、関西で放

記事を読む

極寒の京都市中京区。街中神社巡りを開催しました!御金神社など周辺10社を巡りました!

このブログは寒い場所では読まないで下さい。暖かいお部屋か暖かい飲み物を飲みながら読まれる事をおすすめ

記事を読む

追加コースをサイトにアップ!格付けコンテストやります!シリーズ大人の小学校(給食編)

皆さんは小学生の時にトイレから幽霊が出るという話を聞かれた事がありますでしょうか?  

記事を読む

参加者さんが土下座したスイーツを楽しむ会!その理由とは?

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(2018年1月21日)は、奇数

記事を読む

テレビで紹介されたルーレットツアー!京都を練り歩くアドリブガイドを開催しました!

今月もこの時がやってきました! 先日読売テレビ「情報ワイド す・またん!」で紹介されたルーレッ

記事を読む

京都の一大行事の節分祭にマリオが活躍?マリオワールドな節分祭ガイドツアー

昨日(2017年2月3日)は、節分祭のガイドツアーでした。   こんに

記事を読む

祇園祭(前祭)ツアーダイジェスト!ことぶら祇園祭事件簿

1歳2カ月の娘。   彼女がカレンダーで、祇園祭の季節であることを確認

記事を読む

自宅でバーベキューしてたら招かざる客がやってきた厄日

※冗談が通じる人のみお読みください。 コロナの影響でイベントを中止しているため、久しぶりのブロ

記事を読む

参加者が笑い!主催者が笑い!膝も笑った本能寺の変スパルタウォーキングツアー!

※冗談が通じる人のみお読みください。   晴天の

【激アツ】ゴール間近!10年目で初の三十三間堂へゴールできたのか?その結果をご覧ください

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑