*

【京都土曜サスペンス】ヒゲツアーと伏見稲荷ツアーに犯人が潜伏!?

公開日: : ガイドツアー

スポンサーリンク

とある偉人の銅像前でヒゲの写真を確認する人たち。

img_5766

スポンサーリンク

 

何をしているかといいますと、実はヒゲの偉人の史跡を巡るツアー中だったのです。

img_5753

 

こんにちは。ことぶら田中です。

kotobura

一昨日(2016年12月10日)は、ヒゲの偉人の史跡に限定したガイドツアーでした。

 

ガイド担当は京都アーバンホテル勤務の井出暁さん。京都検定1級ホルダーです。

img_5750

 

実は、今回山口県から常連さんが来てくださいました。僕が以前から山口の船越英一郎と勝手に呼んでいる常連さんです。

img_5749

 

そして、さすが船越英一郎の異名を持つだけあって、よく火曜サスペンスで撮影が行われている南禅寺周辺のヒゲツアーに参加されました。

img_5780

 

和気あいあいとヒゲの史跡を巡る中。

img_5751

 

サスペンス番組をリアルで行っているような事件が勃発してしまいました。なんと!ガイドの井出さんが何者かに棒で殴られたのです!

img_5783

 

しかし、このツアーには船越英一郎さんが参加していたことが、犯人にとっては想定外だったはずです。早速捜査が始まりました。

img_5781

 

現場を仕切る船越英一郎さん。

img_5776

 

どうやら犯人はインクラインのレールを使って逃走したようです。

img_5769

 

捜査ヘリも出動する徹底ぶり。さすが船越英一郎さんです。

img_5761

 

入念な現場検証が始まりました。

img_5775

 

怪しいものもいくつか発見したようです。

img_5771

 

捜査は進展しているかに見えましたが、想像以上に難解な事件だったようで、捜査は翌日に持ち越しとなりました。

 

翌日は伏見稲荷ガイドツアーでした。

img_5786

 

担当ガイドは神社プロガイドの浜田浩太郎さん。昨年はフジテレビバイキングに出演してましたが、来年は関西テレビの某人気番組に登場されるようです。

img_5787

 

しかし、そんな伏見稲荷ツアーにも犯人が潜伏している可能性が高いと船越さんはいいます。

img_5796

 

引き続き捜査ヘリに守られながらツアーをしておりました。

img_5762

 

何事もなく四ツ辻(よつつじ)という見晴らしが良い場所にやってきましたが、まだ犯人は捕まっておりませんでした。

img_5815

 

船越さんが懸命に捜査する間、いちおう僕なりにも犯人の目星をつけておりましたので、船越さんに報告していました。

僕が怪しいと思った参加者さんは以下の3名。

 

一人は、横浜から僕をイビリにやって来た野口さん(仮称)。

img_5795

 

もう一人は人間の姿をしたキツネ。

img_5812

 

そして、前日のヒゲツアーでヒゲ特典の割引を享受したヒゲ男。

img_5759

 

この3名を怪しんでおりました。しかし事件はこのあと急展開を迎えます。ガイドツアーが稲荷山の山頂に差しかかったころ。

img_5828

 

ついに逮捕者が出ました!逮捕されたのはこの日ガイドをしていた浜田浩太郎さんだったのです!

img_5794

テレビ番組が収録済みで良かったです。

 

逮捕の決め手は、前日のヒゲツアーでコソコソと後をつけていたから。

img_5788

 

我々が気づかなかったストーキングに船越さんだけは気づいていたようです。

img_5825

 

我々が後ろを振り返った時には、素早く隠れていたことも船越さんは見抜いていたようです。

img_5806

 

そして、無事に逮捕。

img_5794

 

捜査ヘリも事件解決により帰って行きました。

img_5762

 

しかし、この後、衝撃の新事実が発覚しました!

捜査ヘリと船越さんが帰った後、船越さんがポケットから落とした1枚の証拠写真を見てしまったのです!

 

 

その写真がこちら!

img_5782

なんと!真犯人は船越さんだったようです!

 

しかし、今さらむしかえしても仕方がないので、このまま浜田さんを捕まえておきましょう。

 

と、いうことで、俳優の皆さん、これにて土曜サスペンスのクランクアップです。お疲れさまでした。

img_5747

以上、今回もほとんどツアー内容に触れないブログでした。

スポンサーリンク

少額の積み立てで、お得に旅行ができることをご存知ですか?


たくさん旅行をしたいけれど、旅行は大きな出費となり、なかなか気軽には出かけられませんよね?特に観光シーズンは宿泊費が高く、二の足を踏んでしまいがちです。

そこで、お得に旅行する方法としてHafH (ハフ) というサービスをおすすめします!HafH(ハフ)とは毎月定額を積み立てて、お得に楽しくホテルに泊まれる「旅のサブスク」サービスです。毎月コインを購入するユニークな仕組みで、自由でお得な旅を実現してくれます。

《HafH(ハフ)の特徴とメリット》
・毎月一定にもらえるコインでホテルや航空券予約が可能!
・土日祝日やゴールデンウィーク、観光シーズンなどでも一定金額でお得に宿泊が可能!
・長期会員になるほど宿泊予約が割引!
・厳選された国内外2,000以上の宿泊施設に泊まれる!
・前日までキャンセル料無料!
・お友達を紹介すると、1人につき最大100コイン(3,300円相当)がもらえる!

また、新規登録したあと1週間限定で、ホテルの宿泊に使えるコインを15%OFFで購入可能となりますので、さらに旅行がお得となります。
自分へのご褒美は毎月コツコツと、しかもお得に作っていきませんか?


関連記事

笑いながら濃い内容の仏像ガイド!右京区にある法金剛院仏像ガイドツアー開催しました!

京都市右京区にある法金剛院(ほうこんごういん)には美しい庭園と見事な仏像が有ります。と、最もらしく書

記事を読む

六道まいりナイトツアー!2日目も無事に開催しました!

ご先祖様の霊をこの世に迎えるお盆の行事、六道まいりに合わせて、昨晩(2015年8月9日)もナイトツア

記事を読む

ことぶら祇園祭シリーズ最終日、ダブルヘッダーで開催!

本日(2014年7月23日)、祇園祭の後祭ガイドツアーを開催しました。 ことぶら祇園祭シリーズ

記事を読む

御土居と古道を探検するツアー!ルーレットを回してどこに行くか分からないツアー!ダブルヘッダー開催!

このブログを書くにあたって正直気が遠くなっております。 なぜなら、昨日と一昨日の2日間で5コー

記事を読む

冬の京都で雪見ツアー!テレビパーソナリティー稲野一美さんによる山科周辺ガイドツアー開催!

昨日(2015年1月31日)、山科周辺のガイドツアーを開催しました! 集合場所はJR山科駅改札

記事を読む

高円宮家の次女典子さまの結婚式の日に、京都御苑のガイドツアー

大型で強い台風18号が迫り来るなか、京都御苑の弁天巡りを開催しました!   いつも有難う

記事を読む

京都市伏見区の淀。川底からスタートする妄想ガイドツアー開催!

観測史上まれにみる大寒波が到来したにもかかわらず満員御礼だったガイドツアー。 先日(2016年

記事を読む

京都ランチの会と二条城ガイドツアーを同時開催!下京区アモーレ木屋町でイタリアン

昨日(2016年2月28日)は同日の同時刻に二条城ガイドツアーと京都ランチの会を同時開催しました。

記事を読む

伏見の名水を飲み比べするガイドツアー!まるで四次元ポケットのように色々なものが登場

坂本龍馬さんの写真を見て嬉しさがこみあげました。 なぜなら最近僕は大河ドラマの龍馬伝を

記事を読む

ルーレットを回してゴールを目指す京都のガイド!果たしてゴール出来たのか?

こんにちは。ことぶら田中です。   前回の投稿のように、昨日(2014年11月15日)は

記事を読む

【激アツ】ゴール間近!10年目で初の三十三間堂へゴールできたのか?その結果をご覧ください

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑