*

スイーツを楽しむ会を開催!やる気のないブログでゴメンなさい

公開日: : スイーツを楽しむ会

スポンサーリンク

とっても美味しいスイーツを堪能した昨日(2018年5月13日)は、スイーツを楽しむ会の開催日でした。

スポンサーリンク

 

主催者の癖に、スイーツの名前は今回も覚えられませんでしたが、とにかく美味しかったです。

 

こんにちは。ことぶら主催者の田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

スイーツ会で幹事をして下さっているのは、ことぶら常連の河井麻里さん。

 

場所は、片岡秀太郎氏専属カメラマン、堀出恒夫さんのスタジオを貸切にして開催しています。

 

堀出さん撮影のスイーツ写真は毎回見事!

撮影:堀出恒夫

 

堀出さんは、第61回伊勢神宮式年遷宮専属のカメラマンでもあります。

撮影:堀出恒夫

 

さて、スイーツ会は、幹事である河井さんの挨拶から始まります。

 

2時間のスイーツ会のうち、1時間ほど経過後に、自己紹介タイムがあるのですが、前日まで高知旅行をしていたワタクシ田中からのお土産を、自己紹介の順番と一緒に回しました。

 

上手に自己紹介ができたら、食べれるというルールでした。

 

幹事の河井さんにも順番が回って来て。

 

自己紹介後に食べてました。

 

奇数月に定例開催しているので、特にブログに書くネタがない上、今回は珍しく真剣にスイーツを食べてしまったワタクシ。

あまり写真を撮っていませんでしたので、この辺で集合写真を上げておきましょうか。

お顔に星印が付いているのは、顔出しNGの参加者さん。初参加の方々でした。

 

本当は、スマホアプリでアニメの目の加工を施し、お顔が分からないようにしようと思っていたのですが、集合写真でのやり方が分からなかったので、星印にしておきました。

 

でも、1人ずつでの加工の場合は、やり方が分かりますので、ブログを書くついでに遊んでみました。

 

僕としたことが、今回は、ここまで真面目にブログを書いるので、ここからおふざけタイムに入りたいと思います。

 

無防備に僕のお土産を取っている河井さん。

 

河井さんで、スマホアプリの実験をしてみましょう。

 

河井麻里、アニ目バージョンです。

 

いろいろな目があるんですよ。

 

ちょっと猜疑心が強そうな目とか。

 

いやらしい目つきとかもあります。

 

せっかくなので、カメラマンの堀出さんでも実験してみましょう。なぜか違和感がないですね。

 

ついでに、さっき河井さんの後ろに写っていた参加者さんも犠牲にしておきましょう。

 

悪そうですね。

と、いうことで、ストレス発散できました。ありがとうございました。

 

次回のスイーツ会は、7月7日(土)で、実は既に残席わずかです!

お申し込みは、ことぶら開催スケジュールからお早目に!

 

今回ご参加いただいた皆さま、堀出さん、河井さん、ありがとうございました♪

スポンサーリンク

関連記事

スイーツ会なのにスイーツのことを書かないブログレポート

※冗談が通じる人のみお読みください 奇数月に開催しているスイーツを楽しむ会。本日(9月14日)

記事を読む

京都スイーツ会を開催しました!2020年最初のイベントです

※冗談が通じる人のみお読みください 昨日(2020年1月18日)は、スイーツを楽しむ会を開催し

記事を読む

京都スイーツ会で、ついに記録更新が途切れる!

※この記事はデタラメに書いている箇所がありますので、冗談が通じる方のみお読みください &nbs

記事を読む

スイーツ会開催!&FM京都αステーション出演情報

※冗談が通じる人のみお読みください 奇数月に開催しているスイーツを楽しむ会。昨日(5月18日)

記事を読む

京都で最もゆるいスイーツを楽しむ会を開催しました!最近予約が取りにくくなっています!

今日(2016年9月4日)はスイーツを楽しむ会でした。   2カ月に1

記事を読む

1時間半待ちの大行列に並んで人気スイーツをゲット!スイーツを楽しむ会を開催しました

我ながら美味しそうに撮れた!と自負する渾身のスイーツ写真。   でもね

記事を読む

今月も満員御礼!大関昇進者が来場?スイーツを楽しむ会を開催しました!

稀勢の里が横綱昇進を決めた初場所の千秋楽の日は、奇数月で開催しているスイーツを楽しむ会の日でした。

記事を読む

恐怖!本日のスイーツ会で心霊現象発生

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんにちは。ことぶら田中です。

記事を読む

毎回盛り上がりすぎ!スイーツを楽しむ会を開催しました!

こんにちは。ことぶら田中です。   今日(2016年11月20日)はス

記事を読む

主催者が痛風のなか開催した京都スイーツ会!

ことぶらでもお馴染み、片岡秀太郎氏専属カメラマンの堀出恒夫(ほりでつねお)さん。 &n

記事を読む

娘が分娩室にいても、息子が卒業式でも、気合で参加する人達。京都ルーレットツアー開催!

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(

ランチ会にゴリラ
ランチ会開催!主催者の不手際でお店に迷惑をかけました

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんに

灼熱の京都ルーレットツアー!ゴールに接近したその結果は?

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(

3年ぶりに復活!本能寺の変の行軍を再現するスパルタウォーキングツアー開催しました

※冗談が通じる人のみお読みください。 晴天の中のJR亀岡駅。

京都ルーレットツアー開催!阿闍梨餅や金平糖を食べ歩きました

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑