*

スイーツを楽しむ会を開催!やる気のないブログでゴメンなさい

公開日: : 未分類

スポンサーリンク

とっても美味しいスイーツを堪能した昨日(2018年5月13日)は、スイーツを楽しむ会の開催日でした。

スポンサーリンク

 

主催者の癖に、スイーツの名前は今回も覚えられませんでしたが、とにかく美味しかったです。

 

こんにちは。ことぶら主催者の田中です。

※着用しているのは「田中さんしか購入できない田中Tシャツです

 

スイーツ会で幹事をして下さっているのは、ことぶら常連の河井麻里さん。

 

場所は、片岡秀太郎氏専属カメラマン、堀出恒夫さんのスタジオを貸切にして開催しています。

 

堀出さん撮影のスイーツ写真は毎回見事!

撮影:堀出恒夫

 

堀出さんは、第61回伊勢神宮式年遷宮専属のカメラマンでもあります。

撮影:堀出恒夫

 

さて、スイーツ会は、幹事である河井さんの挨拶から始まります。

 

2時間のスイーツ会のうち、1時間ほど経過後に、自己紹介タイムがあるのですが、前日まで高知旅行をしていたワタクシ田中からのお土産を、自己紹介の順番と一緒に回しました。

 

上手に自己紹介ができたら、食べれるというルールでした。

 

幹事の河井さんにも順番が回って来て。

 

自己紹介後に食べてました。

 

奇数月に定例開催しているので、特にブログに書くネタがない上、今回は珍しく真剣にスイーツを食べてしまったワタクシ。

あまり写真を撮っていませんでしたので、この辺で集合写真を上げておきましょうか。

お顔に星印が付いているのは、顔出しNGの参加者さん。初参加の方々でした。

 

本当は、スマホアプリでアニメの目の加工を施し、お顔が分からないようにしようと思っていたのですが、集合写真でのやり方が分からなかったので、星印にしておきました。

 

でも、1人ずつでの加工の場合は、やり方が分かりますので、ブログを書くついでに遊んでみました。

 

僕としたことが、今回は、ここまで真面目にブログを書いるので、ここからおふざけタイムに入りたいと思います。

 

無防備に僕のお土産を取っている河井さん。

 

河井さんで、スマホアプリの実験をしてみましょう。

 

河井麻里、アニ目バージョンです。

 

いろいろな目があるんですよ。

 

ちょっと猜疑心が強そうな目とか。

 

いやらしい目つきとかもあります。

 

せっかくなので、カメラマンの堀出さんでも実験してみましょう。なぜか違和感がないですね。

 

ついでに、さっき河井さんの後ろに写っていた参加者さんも犠牲にしておきましょう。

 

悪そうですね。

と、いうことで、ストレス発散できました。ありがとうございました。

 

次回のスイーツ会は、7月7日(土)で、実は既に残席わずかです!

お申し込みは、ことぶら開催スケジュールからお早目に!

 

今回ご参加いただいた皆さま、堀出さん、河井さん、ありがとうございました♪

スポンサーリンク

祇園辻利の「宇治茶と抹茶スイーツ」でホッコリ休憩しませんか?



京都祇園に本店を構える「祇園辻利」。抹茶好きなら知らない人はいない、京都でも老舗の宇治茶専門店です。

自宅にいながら老舗の味を楽しめる【祇園辻利・茶寮都路里オンラインショップ】 をご紹介します。

《他では味わえないおすすめポイント》
・最高の宇治茶をお届けする職人技
・1時間にわずか40グラムの奇跡!最高品質の抹茶をお届けするための独自製法
・名だたるパティシエが羨むほどに素材に応じた使い分けができる繊細な風味の差異をもつ抹茶を持っており、抹茶好きにはたまらない“質の高い”スイーツを提供

メディアで紹介された人気の抹茶スイーツ「Petitパフェ」や、抹茶スイーツの先駆者で行列が絶えない「宇治抹茶ロール」などをはじめ、人気NO.1の抹茶菓子「つじりの里・ぎおんの里」など、おすすめ盛沢山です。

他にもクリスマス、バレンタイン、母の日、敬老の日など、シーズナルで登場する限定商品にも注目ください♪


関連記事

神戸でセミナー講師!つなぎすとサロンさん主催。秘密の京都セミナー!

昨日(2015年2月1日)、神戸でセミナー講師をさせて頂きました!   こんにちは。こと

記事を読む

京都の中心部は葵祭で大賑わい!そんな中、誰もいない貴船と鞍馬を散策しました!

さて、クイズです。これは一体何でしょう?ちょっとハシゴみたいですね。 実は、叡山電鉄の

記事を読む

京都生まれ京都育ちの京都人が教える「3回目に行きたい秘密の京都」

今日はメルマガとほとんど同じ記事で恐縮なのですが、先日発売した書籍。 昨日までアマゾンで在庫切

記事を読む

参加者さんからの贈り物

こんにちは。ことぶら田中です。   昨日嬉しい事が有りました。 昨年末に、関西で放

記事を読む

犬でも読める!最近便利すぎると感じた時に読むべきオススメ本

ある日のことでした。愛犬の弥七が突然話しかけて来ました。   そして、

記事を読む

祇園祭ガイドツアー!午前の部は神話でひも解く祇園祭、午後は山伏山特別拝観!

連日開催している祇園祭ガイドツアー。本日も午前と午後のダブルヘッダー。午前の部は神社ガイドによる神話

記事を読む

初めての茶道体験教室開催!非公開寺院で皆さんと一緒に一服!

関西では喫茶店でお茶する事を「茶~でもシバこけぇ~」と言います。大阪だけかも知れませんけど、関西に住

記事を読む

秀吉ゆかりのガイドツアー開催!とてもディープなガイドツアーでした!

ことぶらのユーストリーム放送をご覧になっている方にはお馴染みの、パーソナリティー田中亜美さんの企画第

記事を読む

京都観光の道案内に役立つワンポイント英語!ユーストリームにて紹介しました!ラジオ関西出演情報も!

昨日(2016年5月16日)はこんな所におりました。 背の高いキリンがいる所はここ。

記事を読む

早起きは山門の得って?幕末コースと平安神宮無料公開、南禅寺大寧軒の特別公開ツアー開催!

一筆書きって言葉が有りますが、まるで一筆書きの様にブログを書きたいと思います。 どういう事かと

記事を読む

参加者が笑い!主催者が笑い!膝も笑った本能寺の変スパルタウォーキングツアー!

※冗談が通じる人のみお読みください。   晴天の

【激アツ】ゴール間近!10年目で初の三十三間堂へゴールできたのか?その結果をご覧ください

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑