*

ルーレットツアーに姑魔女と嫁魔女が出現!今月はゴールできたのか?

公開日: : ユニーク企画

スポンサーリンク

本日(2017年6月24日)はこのツアーでした。

スポンサーリンク

ルーレットを回してどこに行くか分からないアドリブガイドツアーです。

 

こんにちは。ことぶら田中です。

 

ルーレットツアーは月例開催をしているツアーで、ルーレットの指示通りに進み、その道中をプロガイドが解説してくれるというアドリブガイドツアーです。ガイドは京都検定1級を2度合格したマイスターの吉村晋弥さん。京都旅屋代表です。

 

ここ数カ月は通常エリアではなく、東山限定の特設エリアで開催しております。目指すゴールは八坂神社。ゴールをしたら参加者さんの中から1名様にカタログギフトを進呈します!果たして今月はゴールできたのでしょうか?

 

楽しく平和にツアーをしていると、後ろの方に怪しい顔を発見しました。

 

ズームアップしてみましょう。

 

こ、この顔は。

 

このブログでもお馴染みの和歌山の魔女です。

 

いつも、和歌山のどこかの海岸で突然姿を消し。

 

ホウキで京都までひとっ飛びでやって来て、悪さばかりしているのです。

 

僕が京都中に敷いている結界を。

 

軽々と乗り越える恐ろしい魔女。

 

なんと、今回は息子さんのお嫁さんと2人でやって来ました。

 

魔女の跡継ぎということで、現在は魔女の見習い中だとのことです。最近の魔女は阪急電車に忘れ物をするほど魔力が弱っているので、大切な跡継ぎなんだそうです。

 

今日は結界の乗り越え方のレクチャーをしていました。主催者としては、魔女が好き放題暴れないように今後も警戒しておきたいと思います。

 

さて、肝心のルーレットツアーですが、何とゴールの八坂神社の目と鼻の先までやって来ました。もしもここで「北」が出たら、見事ゴールとなるのです。

 

そんな重要な局面でルーレットを回すのは、世界一頼りにならない男湯浅さん。一応気合いを入れてました。

そして、ルーレットを回して出た目は!

 

南!

 

一番出してはいけない方角を出してしまいました。

 

これが魔女の逆鱗に触れ。

 

湯浅さんはゴリラにされてしまいました。

 

そんなゴリラを尻目に、皆さんしっかりとリカバリ。そして、なんと常連の常田さんが見事にゴールの目を出しました!

 

3か月ぶりのゴールです!やっぱりこの瞬間は嬉しいものですね。

 

ゴールの景品のカタログギフトの争奪戦をしたところ、なんとゴールの目を出した常田さんがゲット!

 

でも、この日は奥さんと一緒に参加されていたので、持っていかれることは間違いないでしょう。

 

さて、ルーレットツアーも無事にゴールし、魔女の指導も無事に終了したころ、また魔女が何かの魔法を唱えていました。

 

表れたのはかき氷

 

どうやら、修行の後のささやかなひと時を過ごしていたようです。

 

このあと、通常エリアに戻ってルーレットを再開。本日は安井金毘羅宮(やすいこんぴらぐう)の前でタイムアップとなりました。

来月は7月9日(日)14:00~16:00開催で、通常エリアのゴール(三十三間堂・梅小路公園・六角堂・北野天満宮・下鴨神社のいずれか)を目指します。事前申し込み制ですので、詳細はスケジュールページをご確認くださいね。

 

今回ご参加いただいた皆様、ガイドの吉村さん、ありがとうございました!

スポンサーリンク

少額の積み立てで、お得に旅行ができることをご存知ですか?


たくさん旅行をしたいけれど、旅行は大きな出費となり、なかなか気軽には出かけられませんよね?特に観光シーズンは宿泊費が高く、二の足を踏んでしまいがちです。

そこで、お得に旅行する方法としてHafH (ハフ) というサービスをおすすめします!HafH(ハフ)とは毎月定額を積み立てて、お得に楽しくホテルに泊まれる「旅のサブスク」サービスです。毎月コインを購入するユニークな仕組みで、自由でお得な旅を実現してくれます。

《HafH(ハフ)の特徴とメリット》
・毎月一定にもらえるコインでホテルや航空券予約が可能!
・土日祝日やゴールデンウィーク、観光シーズンなどでも一定金額でお得に宿泊が可能!
・長期会員になるほど宿泊予約が割引!
・厳選された国内外2,000以上の宿泊施設に泊まれる!
・前日までキャンセル料無料!
・お友達を紹介すると、1人につき最大100コイン(3,300円相当)がもらえる!

また、新規登録したあと1週間限定で、ホテルの宿泊に使えるコインを15%OFFで購入可能となりますので、さらに旅行がお得となります。
自分へのご褒美は毎月コツコツと、しかもお得に作っていきませんか?


関連記事

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(2024年2月18日)に、京都

記事を読む

嵐山紅葉ツアー&あっちこっちプロジェクトのスペース立ち上げ!

※冗談が通じる方のみお読みください。   先日、黒豚のしゃぶしゃぶが食べたくな

記事を読む

ことぶら常連アワード2019発表!ついでにルーレットツアーの報告

※冗談が通じる人だけお読みください。   2019年12月21(土)にルーレッ

記事を読む

京都ルーレットツアーを開催!ジンクスが1つ破られました

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(2019年10月19)は、ルー

記事を読む

本の著者やゴリラなどが参加した京都ルーレットツアー!

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(2023年3月4日)に、京都ル

記事を読む

大山崎ガイドツアーと月例のルーレットツアー開催しました!

こんにちは。ことぶら田中です。   この前の土日の二日間。この人が連続

記事を読む

夏の京都を満喫!舞妓さんと一緒に流しソーメンを堪能しました

石畳が風流な京都宮川町。   細いT字路には。 &nbs

記事を読む

観光ARを使った妄想ツアー開催!たった10年だけの長岡京を妄想

何の変哲もない公園に集まる皆さん。別に将棋のギャラリーではありません。  

記事を読む

明智光秀をテーマとした鬼ごっこツアーを開催しました!

※冗談が通じるかたのみお読みください。   本日(2018年4月22日)は、鬼

記事を読む

少数精鋭とは程遠い!?京都ルーレットツアーを開催しました

※冗談が通じる人だけお読みください。   本日(2023年1月21日)に、京都

記事を読む

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

ことぶら常連アワード2023発表!栄冠に輝いたのは誰?

※冗談が通じる人のみお読みください。 ※下品な表現が含まれていま

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑