*

スイーツ会開催!話題は漬物に醤油をつけるか?

公開日: : スイーツを楽しむ会

スポンサーリンク

こんにちは。ことぶら田中です。

スポンサーリンク

 

先日、娘の1歳の誕生日にスゴ腕カメラマンさんにお願いして記念写真を撮ってもらいました。

 

そのスゴ腕カメラマンとは、このブログでもお馴染みに堀出恒夫さん。

 

本日(2017年5月27日)、堀出さんのスタジオに人が集まっている理由は。

※ライオンは顔出しNGの参加者さん

 

同じくこのブログでお馴染みの河井さんが主導するスイーツ会の日だったからです。

 

僕のプライベート写真を。

 

皆で見ながら、今回もゆる~く始まりました。

 

今回のスイーツ会も何のテーマもなく会話が始まりました。今回最も重要だった会話はお漬物の話し。

 

僕は漬物を食べる時は必ず醤油をつけるのですが、最近醤油をかけない人がいることを知りました。

 

そこで、本日よりヒアリングを開始。醤油をつける人や。

 

首を傾げる人。

 

何をいっているか分からない猛獣など、皆それぞれでした。

 

しかし、漬物の種類によるっていう意見もありました。

 

確かにそうですね。僕の場合、千枚漬けや。

 

すぐきには醤油をつけますが。

 

柴漬けにはつけません。

っていう、重要な話題について話しているハイクオリティーな会なのです。

 

おいしい紅茶を飲みながら。

 

京都のおいしいスイーツを堪能。プロカメラマンの目の前にもかかわらず、思わず写メを撮りたくなります。

 

ちなみに、同じスイーツも堀出さんが撮るとこうなります。

 

僕が我ながら上手に撮れたと思ったスイーツの写真も。

 

堀出さんが撮ると圧倒的に素敵な写真となります。

 

ちょっとだけコツを教えてもらいました。どうやら斜めに取ると動きが出るんだそうです。

 

河井さんで試してみました。

 

河井さんが動いてブレました。

 

っていう、アホなことばかり話しているスイーツの会、次回は7月29日(土)に開催しますので、ぜひ遊びに来てくださいね♪詳しくはスケジュールページをご確認ください。

 

開始前に堀出さんと河井さんとでお昼ごはんを食べているのですが、一緒に来られる方はエントリー時にランチも来るとひと言添えて下さい。

今回ご参加いただいた皆さん、堀出さん、河井さん、ありがとうございました♪

スポンサーリンク

少額の積み立てで、お得に旅行ができることをご存知ですか?


たくさん旅行をしたいけれど、旅行は大きな出費となり、なかなか気軽には出かけられませんよね?特に観光シーズンは宿泊費が高く、二の足を踏んでしまいがちです。

そこで、お得に旅行する方法としてHafH (ハフ) というサービスをおすすめします!HafH(ハフ)とは毎月定額を積み立てて、お得に楽しくホテルに泊まれる「旅のサブスク」サービスです。毎月コインを購入するユニークな仕組みで、自由でお得な旅を実現してくれます。

《HafH(ハフ)の特徴とメリット》
・毎月一定にもらえるコインでホテルや航空券予約が可能!
・土日祝日やゴールデンウィーク、観光シーズンなどでも一定金額でお得に宿泊が可能!
・長期会員になるほど宿泊予約が割引!
・厳選された国内外2,000以上の宿泊施設に泊まれる!
・前日までキャンセル料無料!
・お友達を紹介すると、1人につき最大100コイン(3,300円相当)がもらえる!

また、新規登録したあと1週間限定で、ホテルの宿泊に使えるコインを15%OFFで購入可能となりますので、さらに旅行がお得となります。
自分へのご褒美は毎月コツコツと、しかもお得に作っていきませんか?


関連記事

1時間半待ちの大行列に並んで人気スイーツをゲット!スイーツを楽しむ会を開催しました

我ながら美味しそうに撮れた!と自負する渾身のスイーツ写真。   でもね

記事を読む

荒天でも骨折していても痛風でも京都スイーツ会に参加!

本日(2018年7月7日)は、スイーツを楽しむ会を開催しました! 荒天にも関らず、たくさんの参

記事を読む

京都のこだわりスイーツを気軽に!スイーツを楽しむ会を開催しました

我が家には心理的な力関係による序列があります。まるでカースト制度の様なその序列のトップに君臨するのが

記事を読む

スイーツを楽しむ会を開催!やる気のないブログでゴメンなさい

とっても美味しいスイーツを堪能した昨日(2018年5月13日)は、スイーツを楽しむ会の開催日でした。

記事を読む

スイーツを楽しむ会を開催しました!ウィッシュ

京都の壬生にある写真スタジオ。ここで昨日(2017年7月29日)、とある会が行われました。

記事を読む

常連さんの生い立ちが衝撃過ぎる件!スイーツ会開催しました

※冗談が通じる人のみお読みください 奇数月に開催しているスイーツを楽しむ会。本日(3月21日)

記事を読む

参加するとアホになる?京都スイーツ会

※冗談が通じる方のみお読みください。   昔ながらの京都の老舗でお昼ごはん。

記事を読む

スイーツ会開催!会場提供の写真家が有名なあの人たちのブログで紹介?

奇数月に開催しているスイーツを楽しむ会。2019年最初のスイーツ会は、本日(1月26日)に開催しまし

記事を読む

参加者さんが土下座したスイーツを楽しむ会!その理由とは?

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(2018年1月21日)は、奇数

記事を読む

京都スイーツ会で、ついに記録更新が途切れる!

※この記事はデタラメに書いている箇所がありますので、冗談が通じる方のみお読みください &nbs

記事を読む

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

ことぶら常連アワード2023発表!栄冠に輝いたのは誰?

※冗談が通じる人のみお読みください。 ※下品な表現が含まれていま

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑