*

ルーレットツアー開催!&ことぶら結婚相談所立ち上げ!

公開日: : ユニーク企画

こんにちは。ことぶら田中です。

kotoburatana

 

知恩院(ちおんいん)の七不思議に数えられる瓜生石(うりゅうせき)のことを。

IMG_8048

 

真剣に飛行石と勘違いする常連の金沢さん。

hikouseki

 

バルスの被対象者ともいうべき幼気(いたいけ)な常連さんです。

IMG_8070

 

というよりも、ただ単にイタイ常連の金沢さんが参加していたツアーは。

hikouseki

 

月例開催のルーレットツアーでした。

IMG_8064

 

ルーレットの指示通りに進んでゴールの八坂神社を目指しながらプロガイドの解説が聞けるツアー。

IMG_8046

 

果たして今月はゴールできたのでしょうか?

IMG_8042

 

道中を解説してくれるのはお馴染み、京都旅屋代表のプロガイド吉村晋弥さんです。

IMG_8043

 

午前中は天気が良かったのですが、お馴染みの雨男の参戦により。

jimejime0

 

雨の心配が必要となりました。

IMG_8038

そんな中、ゴール目指して果敢にルーレットを回しました!

 

さて、今日は結論から先に書きますが、残念ながらゴールはできず、八坂神社の目と鼻の先でタイムアップです。

IMG_8069

 

ゴールできなかった理由はこの人がいたから。

onohiho

 

ここぞという時に必ずやらかす常連の楢崎さん。

anara

 

今回、ゴールまでリーチとなっていた局面で、南が出ればゴールでした。しかし一番出してはいけない真逆の北を出したのです!

IMG_8058

 

やらかしておいて笑ってました。

IMG_8065

 

他の参加者さんら非難の嵐です。

IMG_8059

 

いちおう謝ってましたけどね。

IMG_8041

 

このせいでこの日は同じ所を4回も通る羽目になり、岡崎から祇園界隈をループしていました。

IMG_8067

 

まさに無限ループです。

IMG_8040

 

ということで、次回のルーレットは6月24日(土)13時スタート。集合場所は八坂神社西楼門石段下です。(事前申し込み制)

 

話しは変わりますが1つお知らせをしておきたいと思います。実は最近結婚相談所を立ち上げました。名付けて「ことぶら結婚相談所」です。

kotoburakekkon

 

1時間名前を考えて良いのを思いつかなかったんで「ことぶらでええわ!」ってことで「ことぶら結婚相談所」にしました。なので、このブログでも紹介できるという嬉しい誤算です。

 

京都周辺にお住まいのアラフォー男性を対象としていますが、特に異性に対して内気であるために出会いのチャンスに恵まれなかった人は大歓迎です。

kekkonnsoudannsyo

詳しくはことぶら結婚相談所のサイトをご覧くださいね。

 

ということで、ツアーレポートとお知らせでした。今回ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!              

関連記事

悲しき京都のタクシードライバー!上機嫌に声をかけて捕まる!

※冗談が通じる人だけお読みください。   京都市北区にある北野白梅町駅(きたの

記事を読む

全員名字が田中さんの田中ツアー開催!一人だけ潜伏しているニセ田中をあぶり出せ!

その変わったツアーの集合場所は叡山電鉄の出町柳駅改札だった。わたくし田中の苗字が日の目を見るツアーを

記事を読む

田中さんしか参加出来ない田中ツアーを開催しました!

こんにちは。ことぶら田中です。   参加者さんから寄せられる街中の田中

記事を読む

ルーレットで京都を練り歩くガイドツアー!今月はゴール出来たのか?

こんにちは。ことぶら田中です。 今日はどうしても見たいテレビがあるので、手短にブログを

記事を読む

大山崎ガイドツアーと月例のルーレットツアー開催しました!

こんにちは。ことぶら田中です。   この前の土日の二日間。この人が連続

記事を読む

10カ月ぶりにゴールしたルーレットツアー!一生分の八ツ橋を食べたツアー開催!

こんにちは。ことぶら田中です。   一昨日(2017年3月19日)はこ

記事を読む

京都東山エリアで魔女が悪さ?ルーレットツアー開催しました!

あなたは和歌山県に1匹の魔女が存在することをご存知でしょうか?日本で唯一存在する魔女は。

記事を読む

ルーレットツアー中に第一子が生まれました!

毎月開催している京都ルーレットツアー。今月は昨日(2016年4月23日)に開催しました! &n

記事を読む

京都の碁盤の目を練り歩くルーレットツアー開催!今月はゴール出来たのか?

こんにちは。ことぶら田中です。   昨日(2016年9月25日)はこの

記事を読む

夏の京都を満喫!舞妓さんと一緒に流しソーメンを堪能しました

石畳が風流な京都宮川町。   細いT字路には。 &nbs

記事を読む

閉まっている和菓子屋さんの前でそのお店の和菓子を食べ歩き

さて、これは一体なんでしょう? 1.貝合わせ 2.本物の蛤 3.

ルーレットツアー開催!&ことぶら結婚相談所立ち上げ!

こんにちは。ことぶら田中です。   知恩

超個性派ラジオディレクターが路線バスの経路をガイド!日常生活に密着したリアルな京都をご案内

ひょっとしたら既にスケジュールページをご覧になって見つけた人もいらっし

京都東山エリアで魔女が悪さ?ルーレットツアー開催しました!

あなたは和歌山県に1匹の魔女が存在することをご存知でしょうか?日本で唯

桜花賞よりも熾烈なレースが京都で開催されたのをご存知でしょうか?ハイハイレース出場

本日(2017年4月9日)は競馬のクラシックレースの1つである桜花賞(

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑