*

息が止まりそうになるほど美しい桜を見学!京都嵯峨嵐山駅から徒歩で穴場スポットへ

公開日: : ガイドツアー

スポンサーリンク

JR嵯峨嵐山駅に集まられた17名の参加者さん。

IMG_7680

スポンサーリンク

 

もちろん、皆さんの目的はこれです。

IMG_7685

 

そう、丁度見頃を迎えた桜。本日(2017年4月8日)は、どこに行くか分からない桜ミステリーツアーを開催しました。

 

こんにちは。ことぶら田中です。

kotoburatana

 

今回、桜のおすすめスポットを案内してくださったのは、京都旅屋代表の吉村晋弥さん。今回もどこに行くかは僕も含めて誰も知らないミステリーツアーでした。

IMG_7687

 

満開のタイミングにツアーが開催できて気分も高揚していましたが。

IMG_7739

 

1点だけ残念だったのは雨。

IMG_7694

 

このブログの読者の皆様はお気づきかも知れませんが、雨男顔なしが参加していたのが原因です。

IMG_7703

 

それどころか、ここ数日雨を降らし、せっかくの桜の見ごろに雨水を差してくれました。

IMG_7695

 

まぁでも吉村さんがいいところに連れて行ってくれるでしょうから大目に見ておきましょう。

 

さて、ツアーがスタートすると、人でごった返す嵯峨嵐山駅周辺とは思えないところを歩いて行きました。

IMG_7681

 

全然人がいないこんなところや。

IMG_7722

 

こんなところを歩き、観光地とは思えない所へ案内してくれました。

IMG_7724

 

すると、こんなに美しい桜や。

IMG_7720

 

こんなに見事な桜。

IMG_7690

 

こんなにすばらしい桜を見ることができました。

IMG_7736

 

いや~、さすが吉村さん。おかげで満開の桜を人の少ない場所で見ることができました。

IMG_7693

参加者の皆さんからも称賛の声が多かったので良かったです。

 

さて、実は今回のツアー、ちょっと気になる参加者さんがいらっしゃいました。

IMG_7727

 

ことぶらツアーは2度目のこちらの参加者さん。

IMG_7712

 

横浜から日帰りでお越しの品田さん(仮称)です。

IMG_77184

 

でも、正直人相悪くないですか?

IMG_7718

 

ツアー中も前のめりで、人相が悪い上、怪しい雰囲気をかもしだしておられました。

IMG_7716

 

すれ違う人からも怪しまれ。

IMG_77274ー

 

怪しい地元の人からも怪しまれてました。

IMG_7683

 

主催者として要注意人物に指定しました。

IMG_778445

ツアー中にあやしい行動をしないかチェックのため、さりげなく話しかけてみると、やはり怪しい人であることが判明しました。

 

いくつかの怪しいポイントがある中で、大きく分けると2つの怪しいポイントに絞れたので、今回のブログではこんなコーナーを作ってみました。

 

題して、「ことぶら主催者から見た品田さん(仮称)の怪しいポイント」のコーナー!

 

会話をして分かった怪しいポイントを、さっそく具体的に見て行きましょう。

 

《品田さん(仮称)の怪しいポイント》

1.一升瓶でラッパ飲みするほど日本酒が好き

2.酔っぱらうとパンカーになる

 

意味がよく分からないと思いますので1つずつ検証してみましょう。

 

1.一升瓶でラッパ飲みするほど日本酒が好き。

品田さん(仮称)は、どうやら大のお酒好きで、特に日本酒がお好きなんだそうです。どれくらい好きかというと、一升瓶をラッパのみするほど!

 

でも、一升瓶をラッパのみする人なんていませんよね?本当かどうか、ことぶら独自のネットワークでリサーチをしてみました。

 

IMG_7745

本当でした。

 

 

2.酔っぱらうとパンカーになる

酔うとパンカーになるというのはどういうことなのでしょうか?これは僕も意味がよく分からなかったので、同じくことぶら独自のネットワークによりリサーチをしてみました。

IMG_7746

パンカーでした。

 

やはり怪しい人のようです。

IMG_7726

でも、お酒のせいで怪しまれるわけですから、僕も禁酒をしていることですので品田さん(仮称)にも禁酒の提案をしてみました。

IMG_771545

考えること10秒。どうやら品田さん(仮称)も過去の愚行をあらため、禁酒に踏み切る気になったようです。

 

このブログではそういう人を応援したいので、この場を借りて品田さん(仮称)の誓いをお届けし、意志を貫ぬきやすく協力してさしあげたいと思います。

 

美しい桜を前に。

IMG_7742

 

胸に手をあてて。

IMG_7733

 

宣誓されます。

IMG_773312

IMG_773354

男らしく誓われました。そして、もし飲んだらお住まいの横浜名物のシュウマイを奢って下さるそうです。

IMG_773384

 

その昔、三国志で3人の英傑が桃園で義兄弟の契りを交わしたように、品田さん(仮称)は京都の美しい桜の前で禁酒を誓われました。

IMG_7744

 

そして、余裕しゃくしゃくの表情で横浜に帰って行かれました。

IMG_7708

お酒を飲んでいるところを見つけたら、わたくし田中まで通報してくださいね!

 

ということで、今回ご参加頂いた皆様、ガイドの吉村さん、ありがとうございました!

スポンサーリンク

少額の積み立てで、お得に旅行ができることをご存知ですか?


たくさん旅行をしたいけれど、旅行は大きな出費となり、なかなか気軽には出かけられませんよね?特に観光シーズンは宿泊費が高く、二の足を踏んでしまいがちです。

そこで、お得に旅行する方法としてHafH (ハフ) というサービスをおすすめします!HafH(ハフ)とは毎月定額を積み立てて、お得に楽しくホテルに泊まれる「旅のサブスク」サービスです。毎月コインを購入するユニークな仕組みで、自由でお得な旅を実現してくれます。

《HafH(ハフ)の特徴とメリット》
・毎月一定にもらえるコインでホテルや航空券予約が可能!
・土日祝日やゴールデンウィーク、観光シーズンなどでも一定金額でお得に宿泊が可能!
・長期会員になるほど宿泊予約が割引!
・厳選された国内外2,000以上の宿泊施設に泊まれる!
・前日までキャンセル料無料!
・お友達を紹介すると、1人につき最大100コイン(3,300円相当)がもらえる!

また、新規登録したあと1週間限定で、ホテルの宿泊に使えるコインを15%OFFで購入可能となりますので、さらに旅行がお得となります。
自分へのご褒美は毎月コツコツと、しかもお得に作っていきませんか?


関連記事

千本釈迦堂大根焚き!のんびり歩いて今宮神社門前のあぶり餅を堪能!平日ガイド開催しました!

最近本当に曜日感覚が無いんですよね。 基本的に365日年中無休なので、仕事のスポットの時に1日

記事を読む

この春最高の桜。全て満開の京都桜ミステリーツアー。上京区近辺で開催しました!

春爛漫の京都。丁度ソメイヨシノが満開を迎えるこの時期に天候が芳しく無かったですが、昨日(2016年4

記事を読む

御土居と古道を探検するツアー!ルーレットを回してどこに行くか分からないツアー!ダブルヘッダー開催!

このブログを書くにあたって正直気が遠くなっております。 なぜなら、昨日と一昨日の2日間で5コー

記事を読む

京都ルーレットツアーを開催しました!冗談が通じる人だけお読みください!

※この記事は冗談の通じる人だけお読みくださいね。   昨日(2016年5月28

記事を読む

同志社大学1回生の授業でガイドツアー

こんにちは。ことぶら田中です。 いつも有難うございます。   昨日(2014年12

記事を読む

TVの密着取材最終日。ルーレットを回して京都を練り歩くツアー、亀岡祭のダブルヘッダー開催!

一昨日(2015年10月24日)はダブルヘッダーてツアーを開催しました。一つ目はルーレットを回して京

記事を読む

京都トレイル・妄想ツアー・ルーレットツアーのレポート

11月3日(金)から11月5日(日)までの三連休は、京都トレイルに参加したり、妄想ツアーやルーレット

記事を読む

某人気番組のパロディーツアーを開催しました!

あけましておめでとうございます。ことぶら田中です。 ※着用しているのは「田中さんしか購

記事を読む

鴨川沿いを寄り道しながらトリビア満載のガイドツアー開催!

先日(2015年12月6日)。午前の部は三十三間堂のガイドツアー、午後の部は鴨川沿いを寄り道しながら

記事を読む

京都マラソンの日に開催!あなたに合った聖地セミナー、二条城ガイドツアーのダブルヘッダー!

本日(2015年2月15日)は何の日でしょうか?   実は京都マラソンが開催されていたの

記事を読む

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

ことぶら常連アワード2023発表!栄冠に輝いたのは誰?

※冗談が通じる人のみお読みください。 ※下品な表現が含まれていま

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑