*

京都ランチの会【最終回】を開催しました!3年間ありがとうございました!

公開日: : ランチ会

スポンサーリンク

京都市内中心部にある先斗町(ぽんとちょう)。情緒あるお店が立ち並ぶその中に、こんなに風情のある和牛懐石のお店があります。

img_5857

スポンサーリンク

 

座席から鴨川が見えるそのお店の名前は。

img_5847

 

稲吉(いなよし)さん。和牛懐石というだけあって、どのお肉料理もとても美味しかったです。

img_5848

 

こんにちは。ことぶら田中です。

kotobura

 

そんな稲吉(いなよし)さんで、第36回の京都ランチの会を開催しました。丁度3年の節目の今回がランチ会最終回となります。

img_5863

 

運営をしてくれている田端真澄さんが公私ともに多忙になり、僕が引き継いでも良かったのですが、僕もあまり参加できていないほど多忙な上、田端さんが作った個性的な雰囲気まで引き継ぐことはできませんので、今回で一旦終了とし、今後は定期開催ではなく気まぐれに開催する(かも)知れないということで、一応これで最終回とさせて頂くこととなりました。

 

最終回にもかかわらず、お肉に夢中となり、皆さんが写っている写真を撮り忘れたワタクシ。退席後の写真だけが寂し気に僕の携帯に保存されておりました。

img_5856

 

慌てて田端さんから貰った写真。恒例の褒めカードの取組もこれで最後です。

ranntikanngae

 

さて、稲吉さんのお料理はどれも絶品!和牛入りのカレーもとても美味しかったです。

img_5851

 

でも、実はこのカレーはメインではありません。メインはステーキ!

ロースかフィレを選べます。

 

こちらはロースステーキ。

img_5849

 

こちらはフィレステーキです。

img_5850

 

デザートも出て来てお腹一杯。

img_5852

 

味よし!量よし!稲吉!でした。

 

さて、3年間ランチ会を運営してくれていた田端さん。開始当初からすぐに満員となり、予約が取れないランチ会として盛り上げてくれていました。

 

ここでクイズです。そんな田端さんは下の写真の2人のうちどちらでしょうか?

img_5865

 

ランチ会の常連さんならすぐに分かりますよね?

 

ヒントを出します。まず左の人の手のモザイクを消しましょう。

img_5866

 

次は右の人の手のモザイクを消しましょう。

img_5867

 

手で分かったというあなた!

はっきり言って変態です。

 

分からないことを前提に、もう少しモザイクを小さくしましょう。

img_5869

 

分かりましたか?

 

と、言っても、ブログでは皆さんの答えが聞こえないので、生後7カ月になった娘の未来(みらい)に聞いてみました。

img_5742

 

クイズに答えさせるためにご近所さんに貰ったゲージから出したのが失敗でした。ゴジラのように激しく吠えながら破壊活動を開始。

img_5715

 

あたりを散らかしまくってました。

img_5716

 

ウルトラマンでも手に負えないほどの破壊活動を終え。

img_5714

 

しばしの眠りにつきました。

img_5727

 

クイズの答えを残したまま、次の問題です。

さて、これはロースステーキでしょうか?それともフィレステーキでしょうか?

img_5871

 

答えはロースステーキでした。

img_5849

これ、参加していない人にはどうでも良いブログですね。まぁ、ここまで読んだのですから我慢して最後まで読んでください。

 

本題にもどりましょう。田端さんはどちらでしょうか?モザイクを薄くしてみましょう。

img_5864

 

もう分かりましたね!

答えはこの人です!

img_586811

 

このままウソをついて終わらせてもいいのですが、田端さんを知らない人には何のことか分かりませんので、真面目に書きます。本当の答えは左の人でした。

img_586123

 

と、まぁ、最後までこんな感じですが、最終回のランチ会終了後は希望者だけでコーヒーを飲みに行きました。そしたら全員参加!田端さんが皆さんから愛されている証拠ですね。

img_5872

 

ということで、今回ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

rasutoranntisyuu

 

そして全36回、今までランチ会にご参加頂いた皆様も本当にありがとうございました。

img_5859

※ピースしてるから2年間みたいですが。

 

また、ことぶらツアーも毎週のように開催しているので、ぜひ遊びに来てくださいね!

 

ことぶらツアーにこれない人は、これで今生の別れとなってしまったら寂しいですよね?

rasutoranntisyuu-11

ぜひまたツアーやスイーツ会などに遊びに来てください。

 

あ、そうそう、ブログに書くのを忘れていましたが、12月8日にフジテレビとくダネ!でルーレットツアーが紹介されました。

sakgetokudane

ランチ会以外にも楽しいことをしておりますので、引き続きよろしくお願いします。

 

最後に、田端さん、素敵な会を3年間本当にありがとう!お疲れ様でした!またご飯食べにおいでね!(ゴジラみたいな娘のオモリよろしく)

スポンサーリンク

少額の積み立てで、お得に旅行ができることをご存知ですか?


たくさん旅行をしたいけれど、旅行は大きな出費となり、なかなか気軽には出かけられませんよね?特に観光シーズンは宿泊費が高く、二の足を踏んでしまいがちです。

そこで、お得に旅行する方法としてHafH (ハフ) というサービスをおすすめします!HafH(ハフ)とは毎月定額を積み立てて、お得に楽しくホテルに泊まれる「旅のサブスク」サービスです。毎月コインを購入するユニークな仕組みで、自由でお得な旅を実現してくれます。

《HafH(ハフ)の特徴とメリット》
・毎月一定にもらえるコインでホテルや航空券予約が可能!
・土日祝日やゴールデンウィーク、観光シーズンなどでも一定金額でお得に宿泊が可能!
・長期会員になるほど宿泊予約が割引!
・厳選された国内外2,000以上の宿泊施設に泊まれる!
・前日までキャンセル料無料!
・お友達を紹介すると、1人につき最大100コイン(3,300円相当)がもらえる!

また、新規登録したあと1週間限定で、ホテルの宿泊に使えるコインを15%OFFで購入可能となりますので、さらに旅行がお得となります。
自分へのご褒美は毎月コツコツと、しかもお得に作っていきませんか?


関連記事

ランチ会にゴリラ

ランチ会開催!主催者の不手際でお店に迷惑をかけました

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんにちは。ことぶら田中です。

記事を読む

今年最初の京都ランチの会。開催(したようです)。

本日(2015年1月25日)、今年最初の京都ランチの会が開催されたようです!   こんに

記事を読む

紅葉見物客で京都はすごい人!そんな中、第11回 京都ランチの会(西京区遍)開催!

京都の紅葉は今がピークで、特に今日(2014年11月23日)の京都市内の人ごみと渋滞はすごかったです

記事を読む

ハイアットリージェンシー京都のバックヤードツアー付ランチ会開催!

今回のブログはちょっと長いです。 いつも書いた後に読み直しをして誤字脱字を訂正するのですが、長

記事を読む

学生さんがプロデュースした企画第一弾!京野菜が美味しいお店で京野菜を学ぶランチ会開催!

同志社大学のゼミの授業の一環でコラボさせて頂いた学生プロデュース企画の第一弾を開催しました!

記事を読む

鴨川の床でランチ会!祇園四条駅から徒歩10分ほどの所にあるイカリヤ食堂にて!

京都の夏の風物詩である鴨川の床。 今月の京都ランチの会は納涼床を楽しみました。

記事を読む

おっさん・おばさんランチ会(春)を開催しました!今日は何の日?

※冗談が通じる人のみお読みください。   こんにちは。ことぶら田中です。

記事を読む

京都ランチの会で20年ぶりの再会!京都の商店街で楽しく開催しました!

昨年は京都の区を順番に回っていくランチ会でしたが、今年は京都の商店街を順番に回っていくランチ会と言う

記事を読む

味が分からない人でも美味しいと分かるビストロ!ランチ会開催しました

※冗談が通じる人のみお読みください。   春爛漫の京都。桜が満開です。

記事を読む

京都ランチの会開催しました!東山区祇園にある広東料理の森幸さんにて!

京都観光スポットや歓楽街をおしとやかに流れ抜ける白川。東山区の平安神宮から知恩院周辺まではこの様に情

記事を読む

日経新聞朝刊でルーレットツアーが紹介されました!

今朝(2024年3月10日)の日経新聞朝刊で、ことぶらルーレットツアー

京都マラソンの日にルーレットツアー開催!ゴールまで後ちょっと!

※冗談が通じる人だけお読みください。   昨日(

no image
保護中: 非公開の投稿(ゼロフリ)

この度はお申込ありがとうございます。このサイトはゼロからフリーランスの

no image
保護中: (非公開投稿)

こんにちは。ホームページ作成マニュアルにて、動画解説をしております田中

ことぶら常連アワード2023発表!栄冠に輝いたのは誰?

※冗談が通じる人のみお読みください。 ※下品な表現が含まれていま

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

PAGE TOP ↑